電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コミュファは他社と比較して了解が安いです。
フレッツ光などはプロバイダーの契約も必要で了解が高いですよね?
そうすると
みんなコミュファにするはずですが、ならないです。
フレッツ光がコミュファに勝ることは何?

A 回答 (4件)

要は 料金 か サービス と 思います ネットワークの違いがあります


で 通常 料金の安いものになると 思うでしょうけど フレッツの場合は規制が掛かっていて安く出来ません
それと  NTTグループは回線とプロバイダーの一括販売は法律上出来ないのですよこれが

で NTTグループは性質上他社の販売の支援をしなくては成らないので営業妨害に当たるため
安くしてはいけないのです
固定携帯間の割引も法律で規制されてます   だからNTTグループははげたか状態手足が出せません
    • good
    • 0

全国統一サービス と 地域限定


サポートが分かりやすい
NTTのサービス体制を知っているからでしょうけど 料金で動く人も居れば動かない人も居るので
料金だけではない所もあるのでは

いわいる
通信会社系
メーカー系
ローカル系
などがあります

フレッツ光などはプロバイダーの契約も必要で了解が高いですよね?
>>>  高いのではなく安く出来ないのです
フレッツは回線しか提供できないので法律上 料金差が出て来ます 前から見たら安くなりましたよ
    • good
    • 0

コミュファって中部地区限定サービスです。


またKDDIグループですので他の地域に進出も考え辛いです。
    • good
    • 1

答えは簡単です。


コミュファとは中部電力が最初にやっていて、経緯は分からないけど
そのあとにKDDI系列の中部テレコミュニケーション株式会社が提供するようになってる。
ざっくり言うと、中部限定ということですね。

自分がHPを見た限り、劣っているとこも、勝っているとこもないですよ
プロバイダーの違いと地方と全国の違いですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中部限定とは知りませんでした
香里奈がCMをやっていたことで全国と思っていました。
最近ではauでコミュファと協力して顧客獲得をしているようですし
中部限定とはいえすごいですね

お礼日時:2013/10/19 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!