プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。

今年12月に南ニュージーランドへ3週間程度のトレッキングに行くのですが、UV対策と蚊(サンドフライ)避け対策として、コンプレッションウェア(スキンズなど)の購入を考えています。

質問ですが、

1)スキンズなどは虫(蚊)刺されを防ぐことができますか?(わたしは、普通のTシャツやズボンだと、時々服の上からでも蚊に刺されることがあります。) 

2)NZは紫外線が強いためロングタイツ&ロングスリーブの着用を考えていますが、コンプレッションウェアは強い日差しの下でも蒸れを感じることはありませんか?


このほか、虫よけ対策、UV対策にお勧めのウェア、方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ゴルフで、アンダーアーマーの服は着ますが、、、、、



ま、同じようにやぶの中に打ち込んだりしますのですが、蚊に刺された事は無いです。

NZなら今はこれから夏でしょうか?
薄いタイプの物有りますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/darumashouten/ …
性別が解らないので、男性用で検索しました。

それから、薬品に成るんで空港で心配が有りますが、やはり携帯の虫除けは効果有ると思いますが、、、
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4902424422764/? …
こういった物ならば、蚊位ならば効果は有ると思いますよ。
夏に
花火などする時は使ってましたので、、、、
参考に成るか解りませんが、、、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!