アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのタブレットを機種変更をしたため契約してないSH-08Eを
持ってます
これを、無料でドコモアクセスポイントで繋ぐことは、できるでしょうか?
もしできるなら 教えてください
 初心者のため、具体的にお願いいたします

A 回答 (5件)

>無料でドコモアクセスポイントで繋ぐことは、できるでしょうか?



機種変更したタブレットの契約でSPモードを継続しているのでしたら、SH-08Eを無料でドコモアクセスポイント(docomo Wi-Fi)で繋ぐことができます。

SH-08EのWi-Fiの設定で、ドコモアクセスポイントのSSIDとWEPキーの登録、ブラウザが立ち上がったらドコモアクセスポイントのIDとパスワードを入力して、ネットに接続することができます。
IDやパスワードは、機種変更したタブレットで設定しているものと同じです。
とは言ってもめんどくさいので、ドコモアクセスポイントに接続するアプリを使う方が楽です。
ドコモアクセスポイント接続のアプリは、Google Playから探してください。(機種、契約によって入れるアプリが異なります。)

ドコモのスマホやタブレットを持っていて、SPモードを契約していれば、現在docomo Wi-Fiは無料となり、ドコモ以外のスマホやタブレット、ノートパソコンからでも無料でドコモアクセスポイントに接続できます。
    • good
    • 0

機種変更したということは新しいドコモのタブレットをお持ちということでしょうか。

でしたら、そのタブレットのWi-Fiデザリング機能を利用して繋ぐことができるのではないでしょうか。

また、単純にSH-08Eがどこを経由してもインターネット利用できれば良いということでしたら、家庭で無線LANをご利用していればそちらに接続してやれば、家庭内での利用に限られますが、他のタブレットなどをお持ちでなくてもごインターネットがご利用できます。
    • good
    • 0

もし貴方が持っている携帯がスマホならテザリング機能が備わっている筈です。

これを使えばいいのです。まずスマホでテザリングの設定をします。具体的には設定機能を呼び出して最初の1回だけはIDとパスワードを決め、その後テザリングを開始させます。次にタブレットのWiFi接続をオンにすると、設定したIDが見つかる筈ですから、スマホで入力したパスワードをキーインします。これも最初の1回だけで、次回からはWiFi接続機能をオンにするだけで自動的に繋がるようになります。但し、スマホのネット接続料金設定を使い放題一定額にしておかないとえらいことになりますからご注意。
    • good
    • 1

おはようございます。



docomo-wifiは厳格には無料ではないので出来ないと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_w …
>対象のパケット定額サービスまたは料金プランをご契約のお客様
>は、spモードなどのプロバイダオプション「docomo Wi-Fi」の月
>額使用料が永年無料になります。


セブンイレブンなどの無料のwifi-spotでは利用できる所もある
と思います。使い勝手のいい場所を検索しましょう。
http://andronavi.com/2013/03/258323
    • good
    • 0

ドコモのシムカードが入ってないと無理と違うかな?



スタバ等のオープンWiFiなら可能と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!