メモのコツを教えてください!

皆さんが今使っているスマホや携帯に至るまでには、数台の機種を買い換えてきたと思います。

実は私の携帯が数日前、私の声が相手に届かない(あるいは途切れる)、相手の声が聞こえないと言う状況になって、壊れました。
とにかく買い換えないことには仕事上も差し支えるので、さっそく新しい携帯(スマホではない)を買いに行きましたが、ショップで聞いたら7年半くらい使っていたそうです。

さてそこで、皆さんが過去に使っていた携帯の同じ機種、最長何年くらい使っていた経験がありますか?
それを買い換えた時の状況は、今も覚えていますか?

A 回答 (6件)

複数台使っていますが、その中で最古参は今年で丸9年経っています



docomoのFOMAですが、FOMAの電波が継続される限りはこのままずっと使い続けると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9年とはすごいですね。
かつてmovaからFOMAになった時、mova使用者に対して格安でFOMA機が提供されたと記憶していますが、いずれFOMA携帯使用者に対しては格安でXiスマホが提供されるのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 22:02

私も丸7年、お世話になりました



今は目覚まし時計として第2の人生を頑張ってもらっています

ガラケーでも充分でしたが、機種変が計算したら¥0だったので、スマホに変えました
「携帯の同じ機種、最長何年くらい使いました」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>目覚まし時計として第2の人生
そう、確か昔は前の携帯はショップに供出して、目の前でドリルで穴を開けていたと思いますが、今は戻してくれるんですね。
そのあたりを聞いたら、“あくまでもお客様が買ったものなので、無理にもらうことは出来ない”ということでした。
仰るように通話は出来ませんが、時計としては使えそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 22:10

初めまして。


> 皆さんが過去に使っていた 携帯の同じ機種、最長何年くらい使って いた経験がありますか?


ウチは丸4年程ですねー。


> それを買い換えた時の状況は、今も覚え ていますか?


パケット定額プランの組めない端末(2G)でございました。
当時、モバイルサイトの中には2G端末対象コンテンツ終了のお知らせが多くなりましたね。


┐(-。-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、キャリアの都合で機種やサービスが終わってしまうと、こっちとしては変えざるを得ませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 22:05

いま使っている携帯は6年2カ月です


http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が故障したのはN702iDだったので、形自体は似ているような気がします。
6年使ってきて調子がよければいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 21:52

8年です。


変えるつもりもなかったのですが、携帯会社がなくなってしまったので、仕方なく今の携帯に変えました。
ちなみに今の携帯は変えてから5年半ほどになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8年ですか、長かったですね。
会社がなくなってしまったら、変えざるをえませんね。
一時期0円ケータイがありましたが、それがなくなってからは長く使う傾向があるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 21:48

2年以上使ってもなんの恩恵も得も無いのでそれ以上は無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
「2年縛り」というのがありますね。
2年間は使って欲しい、2年間使わないと特典がなくなります、割高になりますみたいなことですね。
どういう根拠なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!