電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
タスクバーの右側に三角の通知ボタンがありますが、ここの上にアイコンを合わせるとボタンとともに「隠れているインジケーターを表示します」という表示が点滅して表示され、かなり鬱陶し区感じます。
どなたか対処方法などをご存じでしたらお教え願います。

A 回答 (2件)

他のアイコンも機能としては同じなのですが、この部分だけで起きる現象でしょうか?

仕様としては他のタスクバー上のアイコンと同様のポップアップ表示になります

タスクバー上全てで同様の現象が起きる場合はマウスの不具合なども考えられますが
この部分だけとなるとWindowsの不具合では?と思います

何かのアプリケーションソフトを削除したが、完全に削除されていない場合に不具合が起きる可能性があります
アイコン表示させたいが該当アイコンが無い プログラム本体が無い 壊れている
利用可能なアプリケーションソフトだけど 通知アイコン表示に何らかの問題が起きている などなど
「msconfig」でスタートアップからプログラムのチェックを外せば改善される場合もあります(該当プログラムを起動させると現象が再発するでしょうが)

いつから現象が起きているか その前に何かをアンインストールしなかったか
以前は表示されていたアイコンが現在表示されなくなっていないか

原因が解明されない場合はクリーンインストールが必要かも知れません
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、この三角アイコンだけで発生する状態です。
初期状態では発生していなかったのですが、去年の夏頃から発生するようになりました。
このころは、特に新しいソフトのインストールを行っていなかったので、実害が無いことからほっておいたのですが、さすがに鬱陶しくなってきて、今回質問させて頂きました。
クリーンインストールですか、、、
半日仕事ですね。
どうしてもガマンが出来なくなった場合はその手で対処します。
ありがとうございました。

通知領域のアイコンの表示をカスタマイズする

http://pasofaq.jp/windows/taskbar/iconcustomize. …

必要な物は常に表示させて、不要なものは全て非表示に設定する
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた方法は、すでに試しています。
それでも改善されませんでした。
せっかくご返事頂いたのに、申し訳ありません。