電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年で31歳になるOLです。東京の片田舎に住んでます。
今回で質問3回目になります。

以前の質問では、通勤電車の中で気になる男性(私の会社の関連企業社員・会社近所・通勤路線と会社の駅が同じ)とお近づきになりたいと質問させていただきました。

その後、皆様のあたたかいご回答に勇気付けられて、朝の通勤電車で何度か話せる機会を作りましたが、時間が無いのと恥ずかしいので中々踏み込んだ話ができていませんでした。。。。。

ところが本日、彼と帰りの電車が一緒になって、その上、彼から話しかけてくれて電話番号を交換したのです!!!(パチパチ)

帰宅しながら電車の中で話したり、家に戻ってからLINEでやりとりしてるのですが、色んな共通点があって驚いています。もう完全に運命の人だと思い込んでしまっています(笑)

10年ぶりに本格的に男性を片思いしてたのですが、まさかこんなことになるなんて!!

共通点というのは、同い年、お互い未婚(これは連絡先を聞いた時に聞きました)。誕生日が同じ月。そして、な、なんと大学もお互い系列校で、入学年も同じでした。お互い知ってる友達がいるかもしれません。

系列会社に勤めてて、系列の学校を出てて、路線や住んでる場所も近所。なんで2年間も片思いし続けていたのかと今さらながら、もっと早く話しかければよかったと思っています(←調子良いやつ)

と、いまノボセ上がってるわけですが、一応、三十路女です。伊達に30年生きてません。色んな男を見てきたのもあって、冷静な自分もいます。まだお付き合いすると決まった訳ではないのに、中・高生みたいにノボセ上がっているのがバカのように思えたりもします。

20代は仕事一筋。男の人から告白されたり、言い寄られたりしたこともありましたがナリフリ構わず頑張ってきました。ちょっと古い間隔ですが今、ようやく女としての幸せを手に入れられるかもしれないチャンスがスゴク怖いです。なんとなくですが。

今週末、食事に誘われています。とても行きたいたいのですが、ヒョイヒョイと付いて来る女だとは思われてくありません。かと言って駆け引きをするような間柄でもないので、素直に行こうかと行くまいか悩んでいます。

彼はもしかすると体目的かもしれません。何だかそんな気もしてしまいます。
ただ今のところ会って、告白されたり、迫られたら断れない気もします。
もう色々と頭の中をグルグルと回っていてどうしたら良いか分かりません。

私はどうすればよいでしょうか。
皆様の意見を伺えたら幸いです。

以前の質問↓

1【三十路女の片思い(^O^;)】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8207537.html

2【三十路女の恋愛相談】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8290816.html

A 回答 (11件中1~10件)

以前に貴女に回答をした、おじさんです。

おじさんも東京の片田舎です。田舎でもないか。

よかったじゃないですか。進展して。

<彼はもしかすると体目的かもしれません。

この質問文の相手をみれば、体目的ではないと思うけどね。

共通点がたくさんあって、もっと親しくなりたいのだと思っていると思うけどね。
そういう目的とはまた違うものだと思いますよ。

<ヒョイヒョイと付いて来る女だとは思われてくありません

折角、共通点がたくさんある男といい感じでいきそうなときに
まだ、こんなことを言っている。柴崎コウ似の、そこの貴女はバカ野郎ですか。
素直になる気持ちは大事だよ。自分の気持ちにね。

今回は、格好つけずに自分の気持ちに正直にいったほうがいいよ。
よしんば体目的でもいいじゃないよ。そんなことはないと思うけど。

相手を夢中にさせて、貴女が主導権をとるような、付き合いに持っていけば
いいんだよ。

女の人が一番魅力的なのは、30代なんだよ。

大人の女として勝負しな。

恋愛はリスクは付き物なのですよ。そのリスクを怖がっていたら
何もはじまらないよ。
傷つくことを恐れていたら、折角のチャンスをものにできないんだよ。

相手を信じることも必要だよ。信じられると、そうそう悪さはできなくて
信じられるのに値する人になろうとするものだからね。

今、柴崎コウ似だって、あと10年も経てば、泉ピン子似になってしまうよ。
そうなったら、誰も相手にしてくれなくなってしまうよ。
それこそ、体目的でしょうかなんて言ってられないぞーーー。

魅力がたくさんあるうちに、自分を高く売ることです。

電車でいいなと思っていただけの男と、ここまでいったことは、よかったね。
今は余計なことを考えずに、今より仲をすすめることです。

頑張ってね。応援していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き引き続きの回答、ありがとうございます!
きっと素敵なおじさま何だと勝手に妄想してます(笑)

今回は、格好つけずに自分の気持ちに正直に!
そうしたいと思います。
色々と考えたけど、結局自分の心を押し殺しても幸せは掴めないということが、何となく分かりました。
魅力があるうちに勝負します!

また質問した時はよろしくお願いします!!!

あっ、あと柴咲コウは反省してるのでもう許してやってください(^_^;)
でも「あと10年も経てば、泉ピン子似」は一人で大爆笑でしたよ(笑)

なんだか楽しそうですね♪

とりあえず、難しい事考えないで1回くらいお食事行ったらいいじゃないですか。
それくらいでひょいひょい付いてくる女だとは思いませんよ。
ホテルや相手の家にひょいひょい付いて行かなければいいと思います。
それで、もし変な男だったらもう会わなければいいだけだし。もしかしたら1円まで割り勘男かもしれないし、くちゃくちゃ食べる人かもしれないし、相手は別に王子様でもなんでもないのだから。
まだ入り口の入り口です。
あれこれ考えないで楽しんできたらいいと思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

見抜いてくださりありがとうございます。
私の中では完全に王子様になってました。
実際に会ってみたら幻滅するかもしれないですよね。
うんうん。
あまり考えこまず臨みます!
ありがとうございました!

・誘われたら行く

・付き合う前にエッチはしない
・付き合ってからも半年はエッチしない

これを守るべきです。

誘いに乗らなければ関係は進展しないし性格の相性も
分からない。誘いを断られれば彼はあなたは脈なしと
判断して冷める。

そして、エッチするのが早すぎても男は冷める。

体の関係になるまでにじっくり相性見たほうがその後
うまくいく。エッチなしでも楽しく過ごせるのかどうか。
エッチなしでも楽しく過ごせるなら、エッチありでも
楽しく過ごせる。

男はすぐに身体を許すような女性は本命にはしない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
体はすぐに許しちゃだめですよね。
私、それで昔失敗してるので。
今回は様子みながらですが、しっかり見極めます!
ありがとうございます。

何気に貴女のこと気になっていました。

お食事断っちゃダメですよ。
せっかく仲良くなれるチャンスなのですから肩の力を抜いて楽しんできて下さい。

いきなり恋人へと発展したいと思わずに、友達から仲良くなれれば良いと思います。

通勤スタイルと違った服装でオシャレしてデートしてみて下さいね。

デートの報告待ってます!
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

気にしてくださってありがとうございます。

まずは親しくなることからですよね。
久々の恋愛過ぎて、何もかもをすっ飛ばしてしまっていました(笑)

おしゃれな服は来ていきます!
洋服は大好きなので、たくさんもってるのできっと通勤スタイルとはかぶらないはず!!!

また報告しますね。

40代男です。

まぁ文面からも判断出来る様に多少は舞い上がり過ぎな感じも受けて取れますね。

ただ、やっと連絡先を交換し合って自己紹介を済ませた所ですよね、まだその状態でアレコレと邪推しても仕方ありませんし、弱腰になりすぎるのも大事なチャンスを逃す事にもなりかねません。

奥手な方や恋愛に慣れていない方は異常に舞い上がり過ぎたり、逆に邪推を巡らせたり進行状況を無視して考えてしまう事が多いのですよね。

今の段階では彼の人となりや何が目的で貴女ときっかけを持ったのかは誰にも分からないと思います。

ですので彼とやり取りを繰り返しながら、彼の考えを見極める必要がありますよね。

「食事に誘われています。とても行きたいたいのですが、ヒョイヒョイと付いて来る女だとは思われてくありません。」

じゃあどうするの?

食事の誘いを受けたからと言ってそう思う人は中々居ませんよ、思う奴の方がおかしいです。

どうしてもと言うなら1度だけ尤もらしい理由を付けて断ってみて下さい。

その後にまた誘ってくれるなら応じてあげれば宜しいのでは?

ノボセ過ぎて冷静で居る事を忘れてしまえば相手の良い様にされるのがオチですから、舞い上がる気持ちをグッと堪えて、どこかで客観的に見ている自分が居る様にしていて下さい。

まだスタートラインに立っただけの状態で結果を出そうとするのは無理ですよ。

相手とコンタクトを取りつつ、態度&出方を見極めつつ、相手が正式な交際を目的にしているのか、それとも体だけの関係が欲しいのかをジックリと探るべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

質問しといてなんですが、回答いただいて、ちょっと考え過ぎたかなって思ってます!
食事は行くことにしました。
ただ台風が接近してどうなることやらですが(^_^;)

しっかり相手を見極めます!

本当に運命の人かもしれませんね。

いくつになっても恋愛の時は気持ちが高ぶるものだと思います。
軽い女だとは思いませんし、ご自分の気持ちに正直な女性の方が可愛いと思います。

色々と慎重になるのも理解できますが、運命の人ならば肉体関係があっても不思議ではありません。
取り敢えずは、第一歩を踏み出し、相手の方とコミュニケーションを取り、もっともっと人柄などを知るべきだと思います。
その先のことは誰にも分かりません。
お互いの気持ち、感情に任せて、自然な成り行きで行動すれば良いと思いますよ。

恋愛の始まりって、自分の事でなくても何だか幸せな気分になりますね。
肩肘張らず、頑張って下さい。
応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肩肘張らず!ですよね。
自分の気持ちに正直に。
色々と考えてみます。
応援感謝します!

あなたもむこうも31歳でしょ、いまさら体目的が悪いとかいわないでください。

体を求められるのは女として見ている証拠、
最初からだとさすがに軽くみられるから
2度目が勝負と覚悟しておいてください。
向うも2度目で先に進めないならもうお終いって思ってますから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう31歳ですもんね。
改めて自分が年を取ったと思っています。
まだ間隔が20代半ばくらいです。
体目的くらいじゃないと男の人はついてこないですよね。
ありがとうございました。

食事のお誘い、良いじゃないですか。

言ってはなんですが31才の女性を食事に誘って来たからといって、よっぽどバカな言動をする女性でない限り軽い女性だとは思いませんよ。

体を求められたら、これは付き合うと思って良いの?と聞いてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

軽い女とは中々思われないのですね。
年も年ですので、ガッツイてると思われ、私の気持ちを利用されると嫌だなって思ってました。

「これは付き合うと思って良いの?」はいいですね(笑)
もし、そんな場面になったら使ってみます!

体目的を警戒しているようですが、体が目的でないとすると何が目的なんだと思いますか?体の相性も分からない相手と付き合ったり、結婚しちゃったりする方がリスクが高いような気がします。

ものは考えようですよ(^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体目的を警戒するのは、私なりにトラウマというか不安があって。
まだ若い頃、ちょっと気になる男性に身体を許して、そのまま関係がしばらく続きました。
結局、体と心を散々弄ばれて(あえてこの表現をしますが)、棄てられました。

私も悪かったことはわかっているのですが、以来、私に言い寄ってくる男性は皆、体目的なような気がして。

というか、付き合う前から身体の関係を持つのですか?
申し訳ないのですが私だったら絶対に嫌ですね。身体の相性が大事なのは分かります。でもお互い気持ちを確かめてから関係を持つのが、良いと思います。

いまの人はそんな価値観なんでしょうか。

まずはおめでとうございます。

まだ早いかもしれませんが、進展しただけでもいいことではないですか?

今後のお付き合いですが、変にテクニックを弄すると、逆効果だと思いますよ。
自分に素直に、誘ってもらってうれしいならそう言って、また行きたいのならそれも正直に。

今だけ楽しければいいっていうお付き合いなら、適当に飾って、駆け引きして、自分に有利なように、自分が楽しいようにお付き合いすればいいでしょう。
でも、今回の場合は、将来のことまで考えてのお付き合いを望んでらっしゃるんですよね。
でしたら、どんなことに対しても、飾らずに、うそをつかずに、ありのままの自分を見てもらうべきだと思います。

男の側から言いますが、おおらかで明るくて正直な女性が一番。
そういう男が多いんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

飾らずおおらかな!
私、素は少しきつい性格なので、実はネコを何枚かぶろうか考えてました(笑)
素で臨めるかな。そういったところも不安ですね。
普段とはぜんぜん違う私を見てもらって勘違いされても困るし。

頑張ってみます。ありがとうございます!