プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年になる年上の彼についてです。
だんだん女として自信がなくなり、別れるべきか悩んでいます。

彼はギャル系?が大好きで、元恋人達もギャルだったようです。
私は26という年齢もあり、ごく普通のオフィスカジュアルを好んで着ています。

ある時、男性の好みのファッションについて尋ねられた時に
「何でもいいけど、カジュアルが好ましいね」と言って以来、
それらの服装に合わせているようでした。

それ以降、私にもギャル系の服装を要求するようになり、
気に入らない服装でデートに来ると、機嫌が悪くなります。

服は買ってくれると言うのですが、
やはり露出の多い服は好きになれません。

その気持ちを伝えると、
だんだん髪型、メイクにまで指摘がくるようになり

アドバイスだけなら嬉しいのですが、
ケンカの時にも、その事を不満として言ってくるようになりました。
例えば「見た目が好みじゃないんだから、一緒にいて楽しくなければ
意味がない」等。

たまに顔の造形や体形にも指摘がきます。
悪気はないと思いますが...

言い方はライトですが、やはり会う度に
何かしらの指摘があったり、機嫌を損ねないことを
目的に服を選ぶのは辛いです。

それ以外は優しく、頼りがいのある人です。
とても好きなのですが、だんだん自分に自信が持てなくなり
疲れてしまいました。
また、そんなにギャル好きなら、
好みの女の子が言い寄ってきたら、簡単にそちらを選ぶだろうと
不安にもなります。

ご意見やアドバイス、お願いします。

A 回答 (10件)

その彼、なぜあなたとつきあっているんでしょうね?


読んでいて首を傾げたくなりました。
26歳で落ち着いたオフィスカジュアルな服装は
ごく自然ですし
そういった服装を好まれる男性の方が
多いのではないかと思うのですが…
ちょっと逆バージョンですよね?
26歳でギャルみたいな格好してほしいって
少し彼の好みが幼い気がします。

あなたは私のどこがすきでつきあっているの?
と、一度話し合ってみてはいかがですか?
私の知人で
顔はまったく好みじゃないんだけど
胸が大きくてスタイルが良くて
連れてあるくと目立つからってつきあっている人いました。
でも顔は好みじゃないって言ってました。
でもそれでもつきあうということは
顔は好みじゃないけど
それを上回るスタイルの良さが魅力でつきあっている
ということですよね。

自分の好みを相手に伝えることはかまわないと思いますが
押し付けるのは違うと思います。
あなたを丸ごと受け入れてくれる男性とお付き合いした方が
あなたにとって幸せなのではないかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

一度聞いてみたことがあります。
服装の指摘をされた時に...

一緒にいて楽しい・落ち着く・家庭的である・大人
と言っていました。

また、最初は顔が好みだったと言っていました。

指摘と矛盾してますね。

補足日時:2013/10/22 08:45
    • good
    • 0

そういう人って、あなたの本質を見てないんですよ。



みてくれだけ。。。

そんな男のどこがいいんだろ?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

最初はよく誉めてくれていたんですけどね。
好きだったからでしょうか...

仰る通り、性格などは二の次で、
見た目の派手さを重視してるのかもしれません。

補足日時:2013/10/22 09:02
    • good
    • 0

自信を無くさせ不安にする人間からは、遠ざかるべきだと思います。

それが友達でも彼氏でも同じです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。

最近、友人からは「全然幸せそうな顔をしていないね。疲れてる。」
とまで言われてしまいました。

彼に喜んで欲しいからキレイになりたいと思っていなしたが、
キレイから遠ざかっては、本末転倒ですね。

お礼日時:2013/10/22 10:38

あなたがこのまま彼の言いなりになって、あなたの本当の気持ちにふたをしていくのなら止めません。


ご自由にどうぞって思います。

ただ、彼の好みに合わせることにあなたはストレスを感じている。
今、楽しいですか?幸せですか?

無理して、我慢して、嫌々ながら肌を露出させて、それでも彼が喜んでくれて一緒にいてくれるから満足?

私は違うと思います。

疲れたり不安になったりするってあなた自身もわかっているのではないかと思います。

こんなファッションもいいかなって前向きにするならともかく、
私はこんなファッションは抵抗がある、したくない、のにする。

あなたの一番気持ちいい、心地良いファッションでデートに行き、
彼が何を言おうと、私はこういうのが好きだって伝えてみましょう。

話し合って全く理解を示してくれないということは、あなたへの愛情もそれくらいなのでしょう。
彼は彼しかみてません。あなたのことを見てないってことになります。
それだけ自己中な彼に振り回されながらでも一緒にいたいなら、どうぞご自由に。ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は彼しか見ていない という言葉にハッとしました。
彼の理想の女性を見ているのでしょう。

ただ、素養を見いだされただけで、私はそれとは違います。
彼に喜んで欲しいと思っていましたが、
私自身は窮屈でした。

気づかせて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/22 10:43

26の貴方をギャルにしようとする人に、魅力を感じません。



過去の恋人達も、最初からギャルじゃなく彼がそうして来たのでは?
そしてそういう彼だから、過去の彼女たちに嫌われて別れを言われたのでしょう。
貴方も彼の前カノ達を見習って、別れていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あぁ、なるほど。
そうかもしれませんね。
少なくとも、何かしらの理想を要求したのでしょう。

これ以上傷つく前に、離れたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/22 19:21

ギャル系って・・・


今は大学生だって、そんな恰好してるのは最初の学年くらい
でしょ?社会人に向かって、失礼ですよ。
「渋谷の09の近くで女の子ナンパしてきたら?さよなら」
ぐらい言ってしまいなさい。

要するに、外見的に好みじゃないんですね、お互いに。
そういうカップルや夫婦は五万といるんですが、それでも
上手く行ってるっていうのは、相手に尊敬というと大げさ
ですが、リスペクトする気持ちがつづく場合はかなり長く
上手く行くと思います。

逆に外見は好みだけど、人間的に尊敬できない、人として
疑問を感じるという場合は、どんなに美人でもイケメンでも
つづかないでしょうね。

まだ、優しくて頼りがいのあるうちに、お別れになった方が
傷が浅くてすむように、私には思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人間的に尊敬..私も初めは彼に対し抱いていたのかも
しれませんが、
少なくとも、彼が見ていたのは私の本質ではなく
理想と比較した結果だったと思います。

回答を読ませて頂き、なんて薄い恋愛なのだろうと
悲しくなりました。
一人で押し問答していたみたいです。

このままではいけないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/22 19:11

思い通りにならないと機嫌が…って子供?



頼りがいじゃなくて、支配欲の表れじゃないの?

悪気がない?相手の事は微塵も気にしない自己チューなだけ。

そもそも、本当に好きなら容姿や服装なんて気にならないはず。アドバイス程度ならともかく、自分の趣味をごり押しなんて論外。

あなたも26歳。結婚を意識しだす年齢だと思いますが、そんな男と結婚出来ますか?
そんなつまらない男とはさっさとお別れして、次。時間の無駄ってものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、稚拙な感情の現れととれますね。
その発想はなかったです。

そうですね、もう結婚したいです。

心からそう思える人を探し、回答を下さった方々のように
アドバイスできる人になりたいと思います。

お礼日時:2013/10/22 19:14

もし俺があなたの彼女だったら、そんな指摘をすることはまずないです。



「服装・身だしなみは自分で考えて決めて」と言います。

でも、居心地悪そうな彼だと思います。

苦労すると思います。別れるのも手だとは思うけど、それは俺が言うことではない、あなたの判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も恋人に求めるものは、同じです。
正直、TPOさえわきまえてくれたら、
その人が好きな格好をして欲しいとさえ思います。

居心地は良くないですね。

お礼日時:2013/10/22 18:55

>「見た目が好みじゃないんだから、一緒にいて楽しくなければ意味がない」



「見た目が好みで一緒にいて楽しい女の子を、どーぞ好きなだけ探して下さい!」と言って別れればいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
見てくれさえ好みなら、オールokなのだとしたら
チープです。

お礼日時:2013/10/22 18:58

 以前も似た様な質問を見ました。

そのオトコはもっとひどくて、ギャル姿を強要するだけではなく、そんな趣味を持っていながら「オマエを理想の女にしてみせる!オレの言う通りにしていれば絶対にそうなる!」と言い放ち、人前、公共の場でも平気でおっぱいを触る、そんなヤツでした。

 私は、

 「わたしは、あなたの人形じゃありません!あなたの理想はおかしい。そういうのを喜ぶオンナをどうぞ探してください。もう付き合いきれません。お別れしましょう。」

と言って、それでも「オマエは分かってない!」などと食い下がるだろうけど、無視してください。こんな回答をしました。

  ♪  ♪

 いくら優しさや頼りがいがあっても、自分のおかしな趣味を強要したり、格好が気に入らないだけで不機嫌になったり、「見た目は好みじゃない!」と、思いやりのない事を言ったり。

 あなたは、こんな彼を好きですか?もちろんその部分もあるから別れを決断出来ずにこんなご質問をされるのでしょうけれど、思うに、好きだけで決断出来ないでいるのではなさそうです。

  ♪  ♪

 あなたは、彼に追い詰められていますね。自分が悪いんだ。自分のファッションセンスが悪いんじゃないか?彼に合わせられない自分は狭量なんじゃないか?彼がおかしい、悪いとは思えなくなっていないでしょうか。

 彼はあなたに求めてばかり。それに応えられない相手が悪い。そんなスタンスの様です。相手を追い詰め、疲れさせてしまう、そんな男とお付き合いして、楽しいですか?そんな男の、どこが好きなのでしょう?あなたは恐らく、「それでも好きなの!」とは言い切れないと思う。もうあなたの気持ちは彼から離れ始めているのです。そうであれば、結論は一つでしょ?

 彼は確かに、他の、もっと彼の「理想」に近い女に乗り換えるかもしれない。そうなる前に、あなたから足蹴にして振ってしまいましょう。最初に挙げた言葉でいいと思います。別れにもパワーは必要ですが、どうかこんな回答をはずみに、そんなバカ男から開放されるのを願います。

 まさか、同じ男じゃあるまいな…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな男性もいるのですね。。

仰る通り、私が彼に釣り合わないのでは??と
自分をせめていました。

先日、彼の誕生日に遠回しにブスだと指摘された時に
限界を感じました。

単にデリカシーがないのではなく、理想ではない私が
気に入らないのだと気付きました。

愛情で返せない恋愛は、心が痛いだけですね。

行動に移したいと思います。
丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています