アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのノートPCを使ってます。

「バッテリーを交換してください」と出るようになりました。

普段は、家の中のみで、PCを起動するときにACアダプターを挿して使用しています。
なので、バッテリーは必要ないと考えてます。

ただ、このまま壊れているバッテリーをはめたまま使用した場合、どんなデメリットがありますか?

PCを片付けたどき、ACアダプターは抜きます。そのさい、バッテリーには電池が貯まってないのでデータが消えるとか・・・。

いろいろと、デメリットを教えてください。

問題なければ、バッテリーは高いので購入をしたくないのですが。

A 回答 (3件)

自分もdellを使っていますが BATは構わず付けっぱなしで使ってますよ

今のところ何の変化も無く普通に使ってます 確かにBATは高いしPC買えちゃうくらい高いですよね
BATが欲しい時も有りますが何とかそのままです  
    • 0

デスクトップパソコンと同じで、停電時にHDDが故障する確率が上がるという事がデメリットな位です、持ち運ばないなら、バッテリーを外しても良いくらいです。

• 0

停電発生時、最悪の場合、HDD等が故障する可能性があるのがデメリットです。

• 0