アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hotmailから受信はできるのですが送信が全くできません。仕事で使うので、困っています。どうすればいいか、教えて下さい

A 回答 (3件)

送信メールサーバ(SMTP)の設定は、あっていますか?

通常、受信メールサーバ(POP)と違う場合が多いです。
プロバイダから通知された情報とアカウントの設定をもう1度確認してみてください。

この回答への補足

アカウント のメッセージを取得することができません。HTTPエラー、リソースへのアクセスがありませんと出るのですが…初歩的な事なのでしょうが、教えていただけませんか?

• 0

直接の回答ではなく余計なことかもしれませんが、お仕事にhotmailのようなフリーアカウントを使うのはどうかと思います。

もし何らかの取引がある相手がhotmailを使ってメールを送ってきたら、私は以後取引はご遠慮させていただくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

できれば会社のサーバをSMTPアドレスを利用したかったのですが、これがまたなぜか入力項目欄が表れず、仕方なくhotmailを利用しているのですが。今日はエラーは出るものの、なぜか送信できるようになっていました。原因が今ひとつ判らないものの、もう少し色々やってみようと思います。ありがとうございました。

私が勘違いしてたのですが・・・

hotmailって、メーラーではなくブラウザを用いてメールの送受信するものですよねー
だから、outlookで行なうのであれば、Webでmsnのhotmailのページでログインし、ログインしたページ[作成]をクリックすれば出来ると思います。

それとも、hotmailのページが表示できないということですか?
    • 0
この回答へのお礼

いえ、hotmailでの作成は可能です。ただスピードの関係があって、outlookを使用した方がいいので、と思って…今日になってエラーは出るものの、なぜか送信できるようになっていました。もう少し色々やってみようと思います。ありがとうございました。