都道府県穴埋めゲーム

リニューアルしましたね。何だか気持ちがいいです。

5月の半ばに京都に一泊旅行に行きます。
お寺とか京都らしい町並みなんかを見ていきたいと思っていますが、中学生の時の修学旅行いらいなので、いまいち判りません。どんなところがいいのか教えてください。

お願いします。

A 回答 (9件)

#4です。


少し誤解を招く書き方をしてしまいましたので補足します。

嵐山近辺での食は私は地ビールと、…あと豆腐ソフトクリームも食べますね(こういうのも好きでして)。何処の店と聴かれても、店の名などは覚えていないのですが、ふもとに店があるので直ぐにわかります。嵐山の地ビールは登る道の売店でも購入できたりします。

京都で湯豆腐(ごま豆腐)は、けっこう何処でも美味しくいただけます。あまり気にせず見つけて入ったても大丈夫だと思いますよ。
漬物は夢がありませんが、清水で買っても京都駅で買っても同じだったりします。私はおみやげにもいつも買ってますね。

穴場のお寺などはあるにはあるんですがコースの流れとして見にいけないんですよね。最初は手の届く範囲で少しずつ廻ったほうがいいかも知れません。いえ昔、二輪で奈良12・京都23の寺を三日で廻ったのですが、なかなか大変な目にあったもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

湯豆腐は皆さん大好評ですね。
嵐山は絶対行ってみます。いまから本当に楽しみになってきました。

一泊なのでかなり限られたたびになりますが、ぜひ満喫させてもらいます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/04/16 00:26

京都で思いつく美味しい食べ物といえば、『あぶり餅』です!!。


今宮神社の境内にあるんですが、本当に絶品ですよ!。
京都に住んでいる人でも、わざわざ食べに行くと聞きました。

http://www1.vecceed.ne.jp/~y-satoh/wagasi/aburi/ …

http://member.nifty.ne.jp/Pancho/kyoto/wagashi.htm

あと他には、『古都を満喫』とは全く違ってしまいますが・・・(^^;
京都駅ビルの、空中経路なんかとてもお勧めです。
夜景がとてもきれいですよ。
10階には、ラーメン屋さんがあるんで、ここも良いかもしれませんね。
「京都拉麺小路」
http://www.kyoto-ramen-koji.com/towa.html

『あぶり餅』は、今回の予定に入れなかったとしても、
いつかは、是非食べに行ってみて下さいね!。

参考URL:http://www1.vecceed.ne.jp/~y-satoh/wagasi/aburi/aburi.html,http://member.nifty.ne.jp/Pancho/kyoto/wagashi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

URL拝見しました。
あぶり餅おいしそうですね! 今散策するルートを決めているところですので、候補に入れさせてもらいます。

今回は新幹線で京都に行くことになりますので、「京都拉麺小路」は是非行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/19 09:34

私は最近、伏見に行きます。


伏見は酒蔵が多いのですが、最近は酒蔵を改造してレストランになっている所が多いです。ほとんどのところが地酒と地ビールを出しています。趣が違ってよいですよ。近鉄の桃山御陵駅から歩いてすぐです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地酒ですか…

お酒は大好きなので、ぜひ堪能させてもらいます。
でも、皆さん楽しそうなところをいっぱい紹介してもらって、一泊なので本当に迷っています。

もう少し時間がありますんで、これからじっくり考えますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/16 00:31

こんにちは。


京都は何度行っても楽しい大好きな街です!
私のおすすめコースは仏野念仏寺から嵐山まで
歩くコースです。
結構長い距離ですが、町並みとか見てるだけで
楽しいです。おすすめです!
今の時期は歩いて観光するには最適な季節ですね。
楽しんできてくださいね~。
あとベタですが、京都に行ったら湯豆腐と抹茶を
いただきましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんそれぞれ好きな場所があって、私も迷っちゃいますねー。
ゆっくりいろんな町並みを見たいので、嵐山付近も検討させてもらいます。
湯豆腐と抹茶、モーよだれが出そうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/16 00:18

彼女と2人ということでお勧めは「鈴虫寺」ですね!


ここは知る人ぞ知る人気のお寺です。
PM5時までなのではやめに行かないと、人気の為行列が出来ていて入れませんので注意!(私のときはギリギリ入れました)
1年中、本物の鈴虫の音を聞くことができます。
また願い事が1つ叶うことで超有名です。
とにかく是非是非 お勧めです。

参考URL:http://www.suzutera.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鈴虫寺ですか。知らなかったです。
何だか涼しげでいい感じですね。
是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/15 12:21

彼女と一緒なら機会はないかもしれませんが


京都なら地ビールがけっこう売ってます。個人的には嵐山のビールが好きですね。ゆば、ごま豆腐、漬物など食をメインに歩き回っても結構面白いですけどね。

この回答への補足

>個人的には嵐山のビールが好きですね。ゆば、ごま豆
>腐、漬物など食をメインに歩き回っても結構面白いです
>けどね

それです!ゆば、ごま豆腐、漬物、大好きです。
それが嵐山にあるんですか?
お気に入りのお店なども具体的にあれば教えてください。

補足日時:2004/04/15 11:50
    • good
    • 0

#2です。

スミマセン参考URL間違ってました、再度書き込みます。

参考URL:http://www.4jo.or.jp/shinsengumi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2004/04/15 11:50

 彼女と一緒なら、清水寺~三年坂・三千院~大原なんかいかがでしょうか、ぶらぶら歩くだけでも結構楽しいですよ。


 あと今年は新撰組がクローズアップされてるので、縁の地を回ってみるのもいいかも・・・。

http://www.kiyomizudera.or.jp
      kyotocity-taxi.com/saijiki5.htm
      cgai.info/kyoto/
      kyotoohara.net/

 桜はおわりましたが、5月もいいですよ~、楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.4jo.or/shinsengumi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

URL拝見しました。
大原はとっても面白そうなところですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/04/15 11:49

補足要求してもよいでしょうか?



旅行はお一人ですか?
泊まるホテルは街中(四条など)でしょうか?
お寺などが好きですか?
おいくつくらいの方ですか?

この回答への補足

ありがとうございます。

今回は彼女と二人で行きます。
ホテルはまだ決めていませんが、たぶん四条付近にします。
今回はお寺と京都の古い町並みをみて、古都が満喫できればと思います。
ちなみに私は20代後半です。

補足日時:2004/04/15 10:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!