一回も披露したことのない豆知識

わかる方、教えてください。成田→那覇の格安航空券を探しています。
1/1のチケットを入手したくwebサイトを見ていました。ジェットスターでは、10/21時点では、運輸省航空運賃申請の最低額5,990円があったのですが、10/22になるといきなり19,490円になってしまいました。どのような仕組みでこのように価格が変動してしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

安い席を少し売って「安い」というイメージを出す


売り切ったら 売れ行きを見ながら小出しに調整
客としては 納得行く値段ならとっとと押さえるしかありません。

元旦だけであればANAのほうが安い。
    • good
    • 1

普通でしょう。


電車の様に、普通席は皆同じ料金というわけでは有りません。

同じエコノミーでも、幾つもの料金があり、席の指定もできなく、完全fixの変更キャンセル一切不可。の物から、座席指定、キャンセル変更可の料金などまであります。
これらが同一料金では有りません。
また、キャンペーンように、数量限定で発売されることもあります。

高くなったからと言って、不思議とかおかしいと言う物でも有りません。

ピーチでも、5倍くらい変わるとこもありますよ。
    • good
    • 1

ジェットスターの「ポカ」の可能性はあります。


ちょうどその10/21には「フライデーバーゲン」を朝10時までやっていたので
1/1はその対象になってないものの、バーゲン終了後の金額の書き換えの際に
間違えて安い金額を入力してしまって暫くの時間はその金額で購入ができていた
ということが考えられるかもw

普通に考えると、
 とりあえず予約した客がたくさんいた → 値段が上がる
 期限までに購入しなかった客が出てきた(キャンセル) → 空席が出て値段が下がる
 他の客が購入した → 値段がまた上がる

という感じではないかと思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!