アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人で申し訳ありません。先日から、以前見られていたPDFファイルが見られませんでした。まぁそうそう用も無いであろうと、そのままにしておいたのですが、家庭用エレベーターを購入しようと検索し、パナソニックのサイトで価格を知りたかったもので、PDFファイルを見ようとすると、先日と同じ症状が出、エラー表示が出ました。仕方が無いので、再度、Adobe Readerを再インストールしたのですが、今回は同じAdebe Readerなんですが、『Adobe Reader XI』になっています。お陰でファイルは見る事が出来たのですが、プログラムの追加と削除には、『Adobe Reader』と、『Adobe Reader XI』の2つが現在存在しています。元々の『Adobe Reader』は削除しても問題は無いのでしょうか?それとも残して置くべきモノなのでしょうか?未だに脱却出来ず、Windows xpを使用しています。

A 回答 (3件)

Adobe Readerは削除して構いません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。完了致しました。

>元々の『Adobe Reader』は削除しても問題は無いのでしょうか?

PDFファイルを開くためにダブルクリックで、バージョンのXIが開いたのでしたら、PDFファイルを開くプログラムがこちらに関連づいていますし、XIが最新バージョンですから、セキュリティ上からも古いバージョンは削除した方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。削除完了しました。

Adobe Readerの場合インタネットから再インストールした場合常に新しいバージョンのものがインストールされていきます。

(一部のソフトはCD-ROM等からインストールしても常に新しいバージョンのものがインストールされることもありますが・・・。)

旧バージョンより機能を充実させるためとかバグがあった場合新しいバージョンが発表されます。

新しいバージョンがインストールされているのですから、旧バージョンのファイルは使用されないので

削除したほうがハードディスクの空き容量が大きくなりいいと思われます。

ですから旧バージョンは削除しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。削除完了致しました。