プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バカにする 私がその場にいない陰では第3者に(内面的な事を)褒めてくれても、面と向かってはバカにしてくる男性がいます。

しかし顔合わせれば必ずバカにしてくるワケじゃなく、たまに親切にしてくれる時もあります、たまに褒めてくれる時もあります(外見的な事)それだけではなく、凄い偉そうなんです。自分は凄い出来る人だ!みたいな主張を沢山聞かせてきます。

私は彼の事正直並レベルで言う程大したことないと思っていますが。

そうゆう関わりの中でやはり目立つのは何回も何回も私の気持ちも知らずにバカにしてくるんです。そして余計なお世話を焼いてくるんです。バカにしてくる内容レベルも様々ですがヒドイ時のその言われようはまるで、

「あなた(私)は底辺の何もできないバカ人間。どうしようもない無知で救いようがないヤツ。」

そう言う風にも取れる内容を言われたりします。実際の私は特に出来るワケではないけど、そこまで言われる程低くもないです。
言ってる時の彼は必ず笑みを浮かべていますが私側が最初はうまくかわしたり、笑顔で済ませたり大人な対応を心掛けましたが、その内とても悲しくなり、何回も言われる内に本当に関わるのもイヤになってしまったのです。

それ以降、私からは全く話しかけなくなりました。彼から話しかけても無視はしないまでも凄いそっけない態度を取るようにし、

必要最低限の会話を淡々と済ませて笑顔なしで立ち去る形に変えました。しかしそれでも彼は必要な会話以外にも雑談しに良く私の所へ来ます。よく余計なお世話をしに来ます。元々ポジティブ思考がとても強い男性なんですが、それにしてもなぜ私がこんなにもイヤがってるのに人の気持ちを考えずにのこのこ来れるのかな。と思います。他に女性は沢山います。私1人関わらなくなってもなんでもないハズです。

この事を同性の友達に相談した所「きっと彼はあなたに心開き始めているんだよ」と言われたのですが、意味が分かりません。

この手の男性は何を考えているのでしょうか。

正直、これからの付き合いで顔も合わせる機会が多いので、できるだけ気まずい空気にはしたくないのでハッキリやめて欲しいとも言えず、またホントに必要な会話もしなければならないので…。

A 回答 (5件)

その男の人はあまりいい性格ではありませんね。



できるだけ関わらないようにしたほうが、ストレスはかからないですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は♂ですが……。

まず、最初にキッパリ書きますが、最低の野郎に目をつけられましたね……。
あなた側の考察に基づいて考える限り、変質者としか思えません。

一つだけ事前にお願いがあります。
「男」という括りで見ないでくださいね。
この場で似た相談を為さる女性の方々は、概ね「男」を一括りで扱います。
誓いますが、私はあなたに嫌がらせをするその男とは、似ても似つかない男です。
何処にも共通点はありません。

ただ、男女で脳の構造が異なりますので、
男の私のほうが、奴の思考に迫れるかもしれません……。

……。

しばし考えをめぐらせましたが、やっぱり奴は変質者です。

被害に遭われているあなたにキツイことは言いたくないのですが、
これだけはお伝えしなければならないと思います。

既に十分気まずいでしょう?
あなたがハッキリした態度を示さない限り、延々頭にのり続けますよ、奴は。

「私に絡むのは止めてください。今まで我慢していましたが、とても不快です。これ以上続けるようでしたら、弁護士と相談いたします」

このように伝えてください。

文面から察するに、プライドだけは高い奴のようです。
その手の輩に限って、権力には弱い傾向にあるものです。
「弁護士」という言葉を聞いた途端、おそらく顔色を変えるはずですよ。

あとは仕事上の付き合いはサハザバと割り切って、余計なことは一切言わないようにしてください。

最後に打ち明けますが、
こういう事って、男同士でも日常茶飯事なんですよ。
男が、酔っ払ってグダグダになって、ベンチで寝込んでいたり、
ボサボサ頭、昨日と同じスーツで出勤してくる理由が、お分かりいただけたはずです。

頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 0

もしかしたら 質問者様の事が好きかもしれません。


少し間を置いて観察してみてください。
    • good
    • 0

泣き真似をするなり、毅然とした態度で迷惑とハッキリ伝えるなりしないと理解してもらえないと思います。



ただ淡々と対応して立ち去るのみだと、逆に寄せ付けている気がします
ハッキリ言いにくくとも、最初笑顔で対応していたのに態度をガラッと変えた時点で雰囲気は悪い(彼が気付かないだけで、普通の対人同士であれば)ので、それで伝わらないなら言ってしまった方がいいと思います
    • good
    • 0

なんとなくですが。


あなたに気があるじゃないかなと。
思春期くらいによくあるんですよね、好きな子をいじめることが。
しかも内容を見てるとアメとムチっぽいですよね。
ツンデレで気を引こうとしてるんじゃないかなと。

ですからはっきり言ったほうがいいですよ。
「バカにしてくる男ってはっきりいって嫌い」だと。
それで対応が変わってくるならやっぱり気があるのかもしれないし、変わらないならその人の地でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!