アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に1週間ほど、単独出張でNY界隈へ行きます。

仕事とはいえ、はじめてのNYなので多少なりとも何かみたいと思っています。
自由に動ける時間は移動日と、平日の夜くらいです。仕事の兼ね合い等もあり、中日の夜にくり出すことはあまり考えていません。
移動日は出社しない予定ですが、予備日として夜の便をおさえました。

在米のため国内線での移動、および空港からはレンタカーです。

行きは午後3時過ぎに到着予定なので動けるとしたら6時以降?
帰りは、レンタカーのDrop Offや渋滞を考慮し、3時半にはマンハッタンを離れる必要があるかと考えています。


はじめてなので、「とりあえずメジャーどこを押さえておこう」という感じです。
現在の候補、 『行きたい度』 順です。
すべてが行けるとはもちろん思っていません。ここから絞り込みます。^^;

・自由の女神(眺めるだけでも可)
・Ground Zero及び911 Memorial & Museum
・Times Square
・Central Park
・Empire State Building
・ユニクロ
・大戸屋
・MoMA
・Grand Central Terminal

宿も出張先もマンハッタンではありません。
マンハッタンでは地下鉄に乗ってみたいとも思っています。

上記の中、もしくはそれ以外で「皆さんだったらココは必ず!」という場所を教えてください。
滞在時間がないので「A. ざっくりあっさり幾つかみる」もしくは「B. 絞り込んだ1~2箇所をじっくりみる」のどちらか作戦でいくつもりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もしジャズがお好きなら、


1 グリニッジ・ヴィレッジにある、言わずとしれたメジャークラブ「BLUE NOTE」
   http://www.bluenote.net
 11月もメジャーなミュージシャンのご機嫌な演奏が期待できます。食事もできるので、接待にもいいと思います。チャージは$20~40ぐらい。料理はお高いです。

2 私のお薦めはそこから遠くはない「VILLAGE VANGUARD」です。
   http://www.villagevanguard.com/
 ツアーに組み込まれているほどの#1とは違って、こぢんまりとしたライブハウスです。一人で聴きに行っても全く違和感がありません。歴史と伝統のあるクラブで、平日の夜でもとんでもないメジャーなミュージシャンが出演していて、20ドルほどで聴けることもありました。地下鉄の音が聞こえるのも、ご愛敬です。

3 SMALL'S JAZZ CLUBも、最近元気なジャズクラブです。
  http://www.smallsjazzclub.com

4 ブロードウエーなら、「Iridium Jazz Club」でしょう。
 ちょっと入りづらい感がありますが、思い切って入りましょう。落ち着いた雰囲気ながら、時々大物も出演します。
  http://www.theiridium.com

5 Birdlandも歴史のあるライブハウスで、数多くのミュージシャンが名演奏を残しています。
   http://www.birdlandjazz.com/

いずれも地下鉄での移動になると思います。駐車場の情報は不案内です。
ニューヨーク ジャズでググると、いろいろ情報がありますので、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

ジャズは考えてもみませんでした。
学生時代に少々楽器をかじったことがあるので音楽は好きです。
素人が1人でいても大丈夫そうなところを探して行ってみたいと思います!

色々ご紹介いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 00:22

仕事と家族旅行で合計すると20回以上はNYを訪問しています。



自由の女神像はマンハッタン側から眺めても極めて遠く、非常に小さく見えます。教えられて「あれが?」と驚くほどです。出来ればフェリーに乗って近くから見上げたいものです。

観光名所、おのぼりさんが必ず行くエンパイアステートビルですが、ここは必須です。NYでのマンハッタンの位置と港湾としての重要性がよく分かり、NY全体のイメージを掴むのには最高の場所でしょう。

NYと言えば夜景は外せませんね。エンパイアステートビルから見下ろすのもいいのですが、もし1時間の余裕があれば、ハドソン川を挟んだニュージャージー州のJersey CityにあるHamilton Parkにお出でになることをお勧めします。ここからはマンハッタンを真横から一望できます。仕事ではお得意先をここにご案内して非常に感謝されたことが何回もあります。その時に使ったバスの運転手も「NYで運転して20年になるが、初めてこんな場所があることを知ったよ」と。

ただし個人旅行だとマンハッタンからはタクシーを使う必要があります。マンハッタンのタクシー運転手はマンハッタンの外は空港までの道しか知りませんので、公園の名を告げてもほとんどが「知らないなあ」と頭を傾げると思います。
1. マンハッタンからLincoln Tunnelを西に進む
2. 対岸に出るとToll(料金所)があるので、そのまま進む
3. 道(496号線)は大きく左カーブするが、ここで必ず一番右のレーンを走る
4. カーブが終わって真っ直ぐになる(右側がハドソン川)
5. 495号線が再び左カーブになるが、車はそのまま右レーンを走るとJFK Blvd Eと言う道路に入る。
6. 2回カーブがあるが道なりに進むと右側が急に開けてHamilton Parkの前に出る。ここまでミッドタウンから20-25分程度です。
7. タクシーはそのまま待たせる。ここは住宅街ですので、流しのタクシーは拾えませんのでね。
8. 復路は同じ道(JFK Blvd E+495号線+Lincoln Tunnel)を通る

そこからの夜景はGoogleで、NY night view hamilton park で検索するといくつも出て来ます。私の知る限り、Brooklyn Bridgeの東側(イーストリバー)から見るより、さらに美しく迫力があります。

よいご旅行になりますように。
「NYC ここは必ず!な場所」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!
実はハドソン川界隈が今回の出張目的地です。
Hamilton Parkはマンハッタンとば別で時間とれそうですので、ぜひ訪れてみたいと思います。

いいポイントをありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 00:24

10年前までNY市郊外に住み、マンハッタンのオフィスに通勤していました。


ca_venturaさんが米国在住とのことなので、現地の情報へのアクセスが比較的容易、という前提でお話します。

時間が限られている中で となると、(1)その場所までの往復にかかる時間、(2)ca_venturaさんが好きなこと、を考慮に入れた方が良いと思います。
とにかく大都市なので、どんなに行きたくてもアクセスが悪いと「往復に時間がかかって結局ほとんど見られなかった」という事になりかねません。 米国の国内線での発着ということなので、空港がどこか(JFKではなさそう⇒LaGuardia or Newark?) ご出張先のオフィスの場所、宿泊ホテルの場所、から行きやすいエリアはどこでしょうか? 
また、マンハッタン島の中でも、場所によっては移動に1時間以上かかる場合もある事を頭にいれておいてください。 他の方も書かれているように、マンハッタン内での車の移動は渋滞がひどく、駐車場探しも大変で、かえって時間がかかる場合が多いです。(運転する場合、マンハッタンでは赤信号の時は右折禁止!なので注意してください)   ・・・マンハッタン界隈での移動は地下鉄の方がはるかに便利です。

もしクラシック音楽がお好きなら、カーネギーホールをお勧めします。
http://www.carnegiehall.org/Calendar/?sdate=2013 …
良いプログラムがなければNYフィルもあります。(ホールとしてはカーネギーホールの方がMuch Better)
http://nyphil.org/ConcertsTickets/Calendar#.cale …

もしもオペラがお好きなら、何といってもNY メット
http://www.metoperafamily.org/metopera/season/ca …

バレエもあります。
http://www.abt.org/calendar.aspx?startdate=11/1/ …

ミュージカルならやっぱりBroadway
http://ppc.broadway.com/shows/tickets/?category= …  ~以上、何れも予めTicketを取っておく必要があります。

現代美術ならMoMAでしょうが、印象派などがお好きならMetropolitan Museumをお勧めします。
http://www.metmuseum.org/

スポーツ観戦なら、 
バスケットボール
http://www.eventticketscenter.com/Event.aspx?Eve …
アイスホッケー
http://www.eventticketscenter.com/Event.aspx?Eve …

米国の地方都市にお住まいなら、NYの一流和食を試してみる価値もあるのでは? (要予約)
http://www.dailysunny.com/2012/05/17/megu/
http://www.noburestaurants.com/new-york/experien …

Grand Central Station にあるシーフードレストラン
http://www.oysterbarny.com/

米国内にお住まいなら「ステーキを目いっぱい食べたい」という事はないと思いますが…
http://www.peterluger.com/

書いているうちに10年前が懐かしくなってきてしまいました。

個人的には、自由の女神やEmpire State Building は、人ごみを見に行ったみたいで楽しくはありませんでした。

・・・余談ですが、自由の女神は英語で "Statue of Liberty"で何故か "Venus" といく言葉が入っていません。 近くで見ると、顔は凛々しく、胸の膨らみもなく、筋骨隆々としているので「これは男だ」(プレゼントしたフランスのジョーク)と思ったのは私だけでしょうか??? (もし行かれるなら、こんなうがった見方もあることを念頭に置いてご覧になると面白いかと思います)

それでは、NYご出張の余暇時間を堪能できるよう、お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスをいただきありがとうございます。

Grand Central Stationの食堂、そういえばテレビでみたことがあります。
ここなら「お一人様オイスター」も寂しくないかもですね。

カーネギーも魅力です。うーん、悩むなー。

余暇時間を多くとれるよう、仕事がんばります!

お礼日時:2013/10/29 00:22

 


エンパイヤステートビルディング

映画の中で良く出て来るように感じるんですよね
自分が行ったからかも知れないけど
先日の映画の中でもトム・クルーズが恋人に指輪を送ってました
自分の記憶の中でも残ってる方なのでオススメします
その他は意図的に思い出さないと出て来ないです

私は行けなかったのですが
ブルックリン橋のブルックリン側
これは行きたかったなー
行ってたらここが一番のような気がします
車で行くならアリかと思いますが、駐車場あるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンパイヤに1票ですね。

私もトム・クルーズの映画みました。
古い映画ですがデボラ・カーが待ち合わせした場所というイメージのほうが私は強いかも。

ブルックリン橋も「行った!」感ありそうですよね。悩むなー

お礼日時:2013/10/29 00:19

他の州に在住ですがNYにはよく行きます。


『在米のため国内線での移動、および空港からはレンタカーです。』
取引先がマンハッタンでないのならレンタカーは必要かもしれませんが、逆にマンハッタンで行動される場合は車は邪魔になります。

・自由の女神(眺めるだけでも可)
場所はマンハッタンの南の端なので行くのがちょっと面倒なのとフェリーに乗って島に下りて像を観てまたフェリーで帰ってくるのは結構時間かかります(降りずにフェリーから観るのもありかと思います)。ただ、一度は行ってみたいところですよね。

・Ground Zero及び911 Memorial & Museum
ここは観光名所というのか疑問ですが、自由の女神に行かれたついでにでも通ったらどうでしょうか。写真撮影はあまりお薦めしません。もう10年経ちますからあまり気にする人もいないかもしれませんが。

・Times Square
博物館やミュージカルの劇場もあるのでいいのではないですか。24時間華やかな場所です。

・Empire State Building
夜行くか昼行くかで景色も違ってくると思いますが、どちらも楽しめると思います。結構、並びますが、建物に入って出てくるのに2時間みておけば十分かと思います。

・ユニクロ
行かれるのは自由ですが、わざわざ行くようなところかな?と言う気もします。Empire State Buildingのついでにでも立ち寄られたらいいのでは。

・大戸屋
私も好きでたまに行きます。ただ、美味しい日本食レストランは他にも多々あります。

・MoMA
個人的にはメトロポリタン美術館とか自然史博物館の方が興味がありますが、個人の好みなのでいいと思いますよ。

・Grand Central Terminal
地下に食堂があります。

『マンハッタンでは地下鉄に乗ってみたいとも思っています。』
たくさん乗られるのでしたら1週間のフリーパスでも買われた方がお得かもしれません。

『上記の中、もしくはそれ以外で「皆さんだったらココは必ず!」という場所を教えてください。』
というか、あなたが何をしたいかに寄りますよね。美味しいものを食べたいとか、ミュージカルなどのショーを観たいとか、マッサージやスパでくつろぎたいとか、日本の食材を買いたいとか、ストリップを観たりAVを買いたいとか。

因みに、アメリカってどこでも大なり小なりそうなのですが、特にニューヨークは物凄く汚いところです(路上にごみが散乱しています)。最近は悪臭もやや漂っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつひとつ丁寧に回答いただきありがとうございます。

出張先はマンハッタンではなく車必須の場所のためレンタカーです。
ご指摘どおり、マンハッタンまでの交通など車の扱いをどうしようかと目下悩み中でした。

今回は食事やショーよりも「NYいったぞ!」的なランドマークを訪れたいと思っています。
皆さんのおかげでだいぶ絞り込めてきた気がします。

お礼日時:2013/10/29 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!