アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンプラ HG ユニコーンガンダムのユニコーンモードが完成したため、墨入れをしようと思いました。
しかし、このガンダムはユニコーンモードのときは全体的に白く、またデストロイモードに変形したとき、部位が開き赤く光るので、下手に墨入れすると見た目が悪くなり、赤く発光する部分が出てくるところを墨入れするのはどうかと、考えています。

アドバイスなどあれば、教えてください。

A 回答 (5件)

セミプロモデラーをやっています。


我が家のHGユニコーンは、エナメルの赤 70%+ジャーマングレー 30%の
若干茶色がかった色で墨入れしています。

あまり発光を意識しすぎるといけませんし、黒だけだと
違和感が出ますし…

コードギアス劇場版「亡国のアキト」のアレクサンダを
ご存知でしょうか?

あれと同じで、白地に茶色って親和性がとても高いです。
ぜひお試しいただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
僕もコードギアスが好きでアレクサンダも知っています。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 19:26

ユニコーンモードのときはフレームのことは忘れたほうが良いですよ


気になるならかなりうすーいグレーですみいれしましょう
    • good
    • 0

墨入れって要は表面の凹部分が影になって表面色よりも暗くなっていることの表現なので、ユニコーンモードで内部の最古フレームが発光していない状態のユニコーンのモールドは白の明度が下がった=グレーで問題無いと思います。



そもそもユニコーンガンダムのサイコフレームは普通のNT-D発動時は赤く発光しますが、覚醒時は緑色に発光するので、サイコフレームの色に墨入れ色が影響されるような事はありえません。
    • good
    • 0

私は普通に、エナメル塗料のジャーマングレーでスミ入れをしました


サイコフレームが発光するのはデストロイモードの時だけで
ユニコーンモードの時は発光していない為です

デストロイモード直前の状態をイメージするのならまだしも
ユニコーンモードの時は、普通のスミ入れで良いと思います
「ユニコーンガンダム(ユニコーンモード) 」の回答画像2
    • good
    • 0

水で簡単に落とせるハンドクリームを隙間(赤く発光する部分)に塗りこんでおけばいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!