アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 近所のお店で売っているPコートは無地のモノばかりです。
 どうしてもチェックのPコートが欲しくてネット通販で買おうかなぁと考えています

 例えばこういうもの
 http://item.rakuten.co.jp/fetish/23a2605s/?s-id= …
 特別高いわけでもないので、ダメ元で買っちゃおうかなと考えているんですが
 3000円ですから、コートというよりシャツに近いくらい薄手のものなのではないか?と不安です。

 どうせなら少々値段が張っても、長く使えそうなちゃんとしたものを買いたいと考えています。
 埼玉在住なので都内には足が運べます。
 109とか行けば確実にありますかね?

A 回答 (1件)

そのデザインで長く使うというのはちょっと苦しいかもしれません・・・。

まずピーコートとして考えると色柄が定番ではないですし、印象が強いのでさすがに10年とか着ていると「いつまでこのデザイン着てるの」って思われるか、久しぶりにあった人にも「まだこれ着てる」って思われそうです。
ギンガムチェックのものは特に印象が強いので、GRAYかWINEなら少しは印象が落ち着いている(記憶に残りにくい?)かもしれません。

数年間だけ飽きるまで着倒すとしても3000円はかなりリーズナブルだと思います。その頃には満足して別のアウターに関心が向いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに数年後はまた違うデザインが流行るかもしれませんよね

そう考えると、安かろうは悪かろうだけではなく
期間限定の流行のデザインであって
早めに廃りが来るので安いという解釈も成り立ちますね

結局、長く使えるものって
デザインがシンプルというのが前提として必要なわけですよね

お礼日時:2013/10/26 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!