あなたの習慣について教えてください!!

数年前から旦那が携帯ゲームにはまっています。
常に携帯を手ばなさず 夜中までやっていて一緒に寝る事もなくなりました。 起きてる間も話することや 出かける事も激減

一時期は携帯を持ってるその姿をみるだけで気が狂いそうになる位嫌で嫌でたまりませんでした

今も何かあるたび、もう別れたくてしかたありません

その姿を見たくないのです

旦那に怒り 泣いたとしても数日控えるだけですぐ元通り

こんな場合はどうしたらよいのでしょうか

日々苛々してる毎日です
アドバイス頂けるとありがたいです

A 回答 (5件)

ゲーム好きも度を越せば依存症です。



質問者様が感情的になるのは仕方のないことですし、それが原因とは私には思えません。

しかし、改善してもらうためには感情的な言葉は届かないでしょう。
落ち着いた気持ちでの話し合いが必要だと思います。

家族としてどうありたいか。
ゲームが家計を圧迫していないか。
旦那様は仕事で悩んでいないか。

前向きに、「こんな風に良くしていきましょう。」という話し合いをするのです。
それで、旦那様が抱えていた悩みに気付くことができるかもしれませんし、旦那様も自分の行動のおかしさに気付くかもしれません。

「私が不快だからゲームはやめて」では一方的なので届きにくいでしょう。

二人の話し合いの結果、改善されれば良いですが、分かっていてもやめられない場合は依存症ですので、病院にかかると良いと思います。

質問者様自身に、話し合いをしてやり直す気持ちがないなら、別れるしかないですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

過去数回話し合いの結果 その場では家が大事 もう携帯はやらない と答えるもののまたしばらくすると元通りになっている状態です

自分としては話し合った結果こうなのに守られていない、口ばかりと苛々し、これ以上ゆってもだめだと諦め どんどん旦那を見ないようになってきているのがよくわかります

依存だから病院に という話もしましたが病気じゃないしと一蹴されてしまいました

依存の旦那より それをみてる自分が精神的におかしくなってきているのではとも思います

他の回答者様の中にも 更年期 という言葉があったように普通の方ならなんでもないことが今の自分には耐えれない状況なのかもしれません

自分は仕事上部下がいる立場ですが、家でこんな状態の為なるべくださないようにはしていても 部下から
今日元気ないですねと心配されてしまう始末です

別れる という話も一切聞かずゲームを手放すこともしない旦那が原因と決めつけてましたが、自分がこれ以上精神的におかしくなる前にもう一度話をしてみようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/27 23:35

あなたといるよりゲームの方が楽しいんですよ。


ガミガミ言われてうんざりしてるんじゃないですかね。
>>怒り 泣いた 日々苛々
更年期ですね。
    • good
    • 6

ゲームには依存性があります。


やめたくてもやめさせない力が働くのです。

話し合って、やめる方向で一緒に努力するしかないと思います。
やめるための具体的な方法は、また別の機会に調べるとか質問するとかしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

過去に数回話し合いをしましたが、今もなお続いている状態をみてるとゆっても無駄なんだろなと我慢していました

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/27 23:19

毎日「○○ちゃんまたゲームばかりして浮気しちゃうよ」みたいな小バカにした発言を続けてみたらいかがですか。


スマホを解約しガラケーに変えるとかしないと依存症となり課金を始めると思います。
携帯なんかいじらずに嫁をいじった方が楽しいと思うけど、結婚が目的で達成してしまい嫁に飽きたのかも知れませんね。
お子様脳の旦那を大人脳にするには義両親から叱る行為と毎日の嫌味しかないと思います。
お幸せになると良いですね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

旦那の両親は高齢で地方にいるので
年に一度しか会えず なのでなるべく心配かけたくないと思い、携帯ゲームも未知の世界の2人には全く話しをしていません

ガラケーの時 いいカードを得る為ガチャの課金が重なりものすごい請求がきました その時は全額小遣いから没収という形をとりそれからはしていませんが ゲームの中での仲間たちには日に何十件もメール 出かけた先のことまで話しをしているのを知り
やり過ぎだと話しをしました

ですがアドバイスにあったとおり、嫁に飽きたのでしょうね

一時期辞めたとしても手持ちぶさたのようにしてる姿をみるとほんとその通りだと思います

携帯ゲームをしてるその姿を過去に見ていたとしたら絶対一緒にはならなかったのになぁとよく思いますが
そうしてしまったのは自分にも非があるのだなと痛感しました

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/27 23:17

たぶん、あなたの心が旦那さんから離れたからだと思います。



なぜ旦那さんはケータイゲームにはまってしまったのでしょうか?

なぜケータイのゲームにはまっている旦那さんにいらいらするのですか?

あなたは旦那さんの気持ちを考えていますか?

旦那さんはあなたの気持ちを考えていますか?

あなたは元の旦那に戻ってほしいといっていますが…あなたは何一つ悪くないのですか?

そんなわけありませんよね?

あなたも怒らずに、旦那さんに歩み寄ってはいかがでしょうか?

精神的な病気かもしれませんから お幸せに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

自分は仕事をしていて、残業時間も長く旦那が時間を持て余したのと 社内で携帯ゲームがすごくはやりみんなからの誘いもあってやりだしたのがきっかけです。

そのうちレベル?もあがり自分の携帯も旦那が使い二台使いでやるようになり そのゲームの中でもリーダーとなり何かのイベントでは全国100位位内に入るようになり と
ゲームをやる というより今ではやらないといけない になっているようで
自分には全く理解が出来ず

ただ、携帯片手に話も上の空でまともに聞かない などがどんどん重なり
自分としては たかがゲーム にここまで入れ込むのがどうしても納得出来ず

また自分がまともに話しをしてもまずはそのゲームを確認してから の旦那の態度に自分は携帯以下なのか?
と考え苦痛になりました。

自分のほうがもうすでに病気に陥ってるのかもしれませんね

認めたくないのもあったんだと思いますが聞けてよかったです

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/27 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!