プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳男です。
先日、友人カップルと私と私の交際相手の4人(皆同い年)でディズニーシーに行くために都内某駅にて待ち合わせをしていたのですが、私の彼女が集合時刻の10分前になって携帯のメールで1時間ほど遅刻する旨の連絡を入れてきました。
彼女の家の最寄駅から待ち合わせ駅までは1時間ほどです。
遅刻するならば最低でも1時間以上前から解っていたはずなのに、10分前の連絡とは非常識甚だしい限りです。メールで連絡をしてくるあたりもまったく誠意が感じられず、馬鹿にされた気分でした。
憤慨した私は、このことによって、交際を辞めました。
後日、この元彼女から電話があり、極端だと講義されたのですが、私はともかく他の友人二人に取り返しのつかない時間の損失という迷惑をかけ、社会人としてのマナーもなっていない、こんな人間に弁明の余地などあろうはずがないと思い絶対に許すつもりはありません。
こんな女と見抜けず2年も交際を続けた私自身も恥ずかしい限りであります。
友人たちからも極端だと指摘を受けることがあるのですが、時間に遅れる、遅刻する、という行為は堕落した人間の最たる行為と認識しており、絶対に許せないのです。
私は記憶がはっきりとしている幼稚園年少から今日まで公私ともに一度も遅刻をしたことはありません。
私の考え方は間違っているでしょうか。

A 回答 (41件中1~10件)

遅刻は論外 断固許しません。


人として最低です。


ということで 私はなにかに化けなければ生きていけない・・・
    • good
    • 0

結局、男女は価値観も合ってこそでもあるし、合わなかったらそれまでですよ。



それでも、結婚の誓いにあるような「許しあい・・」か、
もう見切りをつけるか。
正しいとも間違ってるとも違うと思います。

ちなみにー・・・
女性ですが、男性があなた同様の反応を返したら、まぁそうですかで別れますかね。
注意やアドバイスとして、これはどうだろうか?と言ってみる、それを、
そうね・・・考えてみる、と一部受け入れる姿勢があるなら、続く、
そういう感覚の男性を望みます。
もちろん、こちらも完璧ではないので、聞き入れる部分もあれば、どうか、と
返す部分もあるし。

メールで送るのは、相手が移動中(電車なら通話はマナー違反、車なら違法で危険)
を考慮して、わたしもありえます。
出る直前に、というのはよろしくなかったでしょう。

類は類を呼ぶ、であなたにはあなたに合う方が。
ただ彼女さんもちょっとそれじゃ可愛そうという気も。
    • good
    • 0

元彼女の遅刻は初めてのことだったのでしょうか。


遅刻した理由は聞きましたか。
聞く耳すら持たず、だったのでしょうか。

もちろんあなた以外の人間にも迷惑をかけたわけだし、それもメールでの連絡、ってのは大変失礼な話ではありますが、ただ、2年の付き合いをも即破棄してしまうほどのものだったかどうか。

たとえば、その10分後に目が覚めた、とか、事前連絡できなかった理由があったとか?

遅刻をする人間は確かに弁護されるものではありませんが、かと言って、理由も聞かずにってのも極端な気がします。

常習犯だというなら致し方ないですけどね。
    • good
    • 0

>私の考え方は間違っているでしょうか。



間違いではないけど、狭量。

遅刻は仕方ない。
人間のやることに間違いはある。
ただ、10分前に連絡はないわな。

そんな女は別れて当然っす。
    • good
    • 0

変すぎて答える気にもならん…



2年間で気づかないわけがない…
    • good
    • 1

そこまで怒るなんてひどい。


これから先、あなたが生きて行く中で、遅刻をしないとは限りません。
たとえば、11時に待ち合わせだったのにあなたは17時と間違えて聞き違えることもあるでしょ?
ただの勘違いです。
それでも絶対に許さないのですか?
そして、縁を切るのですか?
ただの勘違いなのに。
人間であれば、失敗、勘違いはあるのではないですか?

今回の件で、確かに連絡がもっと早くにできたかもしれません。
でも、彼女は必死で準備をして、あなたのもとに向かったのではないですか?
何か理由があったのかもしれませんよ。

あなたはかなり自分勝手だと思います。
そんなことで憤慨し、絶対に許さないなんて、逆に子供すぎませんか?
許すこと、これも大人の対応だと思いますが、どうでしょうか。
そんな小さなことで彼女と別れるなんておかしい。
今回一緒に行ったカップルも、今回のことで別れたことを知ったら、あなたの人格を疑うのでは?

よく考えてほしいです。
幸せになれる人なのに、もったいないです。
遅刻しないくらい責任感の強い人なら、仕事もできるんでしょうし、頼りにされる人なのだと思います。
変なことで大切なものを見失わないでください。
    • good
    • 1

20代後半の男です。



間違ってはいないと思いますが、
間違っていたと言われても、
もはや戻れない所まで進んでしまっているので何とも…

シーに行くという事は、相当早朝から待ち合わせていたのでしょうが、
そういう時間に起きる事に慣れていない方には、
少々難儀だったのかもしれません。
遅刻を許さない事よりも、そっちの事に気を利かせた方が
良かったのではないかなあと。
まあ今更なのですが。

最後に若輩者からで恐縮ですが…
間違ってはいない事(=正論)を振りかざす事は、
必ずしも人間関係を円滑にはしないものかと。
    • good
    • 0

寝坊した彼女は、起きて急いで支度をし、電車に駆け込んでメールを打つ。

←俺の妄想
とりあえず、最速の行動はとってる。
勿論、最初に電話が常識だがパニックってんじゃね?

交際を辞めたのは正解だろうな。
これくらいのことが許せないんだから、どうでもいい相手って事だ。

33歳だとすると、もう少し大人になったほうが良くないか?
正義を振り翳すことが、正しいことなのか考えたほうがいいぞ。

あんたは誰にも迷惑かけたり、傷つけたことはないか?
誰かに許してもらったことはないか?

人間関係なんて迷惑かけたり傷つけあったりして、深まっていくもんだ。


健闘を祈る!
    • good
    • 1

貴方様は、正しいです。

 Goo Luck 
    • good
    • 0

私の考え方は間違っているでしょうか。



はい。間違ってると思います。

まあ 1時間も遅刻した彼女も悪いけどね
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!