アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android端末で、アプリを終了させる方法を教えてください。
なお、左下のボタンは、もどるだけですよね?

以上、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

(1)アプリケーションプログラムのメニューに終了やEXITがあるならそれにより終了。

(2)無い場合は、本体設定から> アプリ > 実行中> アプリ選択 > 停止

その他の方法としては、タスクマネージャーアプリがあるならインストールしてそれにより停止などが考えられます。

• 2

『左下のボタン』が戻るボタンかは機種によって違いますが、質問者さんの認識は間違っていないと思います。

終了の動作が設定されているアプリもタスクには残っているので、アプリ側からは操作出来ないかもです。

機種が書かれていないので当てずっぽうですけど、下部真ん中はホームですよね。その右側のボタンは横棒3つのメニューボタンですか?それとも四角が重なってるようなタスクボタンですか?

タスクボタンなら、押すとフォアグラウンドで起動しているアプリが表示されるので、終了させたいアプリを横に退かすようにスワイプさせると終了します。
「全て終了」などのメニューがある機種もありますが、そこをタップして「全て終了しました」と表示されてもタスクに残ったままの機種もありますし、「全て終了」のメニュー自体がない機種もあります。そういう機種の場合は一つずつ手動で消していきます。
「全て終了」メニューが有効な機種なら、それをタップすれば全て終了出来ます。

タスクボタンがなく、メニューボタンが置いてある機種なら、たぶんホームボタン長押しでタスクを表示させられます。
そうしたら、同じように操作してください。
    • 9