アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズアップデートをしてないと音が出なくなったり(サウンドデバイスが消える)保存していたファイルの文章内容が乱雑に置き換えられたりなどの問題が出る可能性はありますか?xpです

A 回答 (4件)

>ウィンドウズアップデートをしてないと音が出なくなったり・・・・・

そんなことはありません。
アップデートは不具合が発見された時の代替プログラムをインターネットからダウンロードして入れ替えることが基本です。
現在正常に動作しているものが壊れた時の修復ではありません。
セキュリティ関係では追加されるプログラムもあります。
Windows XPは2015年4月にサポート終了になりますので、その後はシステムの不具合が発見されてもアップデートの提供はありません。

この回答への補足

ウィンドウズアップデートを最新にしていたけど、知らせが来てアップデートしようとしても出来なかったことがありました。いつのまにかサウンドデバイスが消えたりなどのトラブルが発生しました。そのうちウィンドウズアップデートができるようになりそれと同時にサウンドデバイスが回復しました。本当に関係ないんですか? 
あとウィンドウズxpが終わるのは2015年ではなく2014年です。

• 0

ありません。

ですがセキュリティ面が弱くなるのでウィルス感染して
いろんなトラブルを抱え込む心配が増えます。
その症状の原因はわかりませんが、ウィルス感染の可能性も高いですね。

感染ではないとしても、XP使用者にはセキュリティソフトを使っていない人も結構多いようなので
友達とメールやファイルのやりとりするときは気をつけましょう。
    • 0

windows updateをしてもしなくても通常はそのようなことは起こらないはずですが・・・

• 0

>いつのまにかサウンドデバイスが消えたりなどのトラブルが発生しました。

何かの拍子にデバイスドライバーが削除されたのでしょう。

>そのうちウィンドウズアップデートができるようになりそれと同時にサウンドデバイスが回復しました。本当に関係ないんですか?
通常はPC起動時に削除されたデバイスドライバーは自動的に再設定されるのですが特別な現象が有ったのかも知れません。
XPは長くサポートしているので修復に限界がきているのではないかと勝手解釈しています。

>あとウィンドウズxpが終わるのは2015年ではなく2014年です。
はい、失礼しました。
間違いです。
    • 0