アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「秋の夜長」を感じる季節に成って参りました。
そこで、そんな夜に「お勧め」という「曲」や「歌」を教えて頂けないでしょうか?。

★ジャンルは、不問で御座います。
★タイトルに「夜」の文字の有る無しは、特に関係ありません。
★「マイベスト3」として、【お一人様3曲】か、3曲以内。

お勧め頂けると幸いです。

「お礼」の方は、明日に成りますが、必ず拝聴させて頂いた上「御礼」申し上げます。

A 回答 (19件中11~19件)

11月に来日する ポール・マッカートニー の歌はいかがでしょうか。



「イッツ・ナウ・オア・ネバー」

プレスリーの歌のカバー。元歌は「オー・ソレ・ミオ」。

「ミッドナイト・スペシャル」
http://www.youtube.com/watch?v=gqb0E6J7-QQ
アメリカの、伝統的な「プリズン・ソング」。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

「ポール・マッカートニー」氏を、ちょっと調べてみましたけど、71歳になるんですねェ・・・。
凄い人だと思います。

>「イッツ・ナウ・オア・ネバー」

「初耳」かと思って拝聴致しましたけど、『元歌がオー・ソレ・ミオ』だと思えば、
「ああ、なるほど・・・」
で御座います。

>「ミッドナイト・スペシャル」

これは、「夜のドライブ」で聴きたくなりますね。

お礼日時:2013/10/31 14:57

秋の夜には部屋の明かりを消して、ロック片手にボーッとしていたいです。



キース・ジャレットのケルン・コンサート パートI



チューブで色々とありますが、アルバム音源はこれだけ。


グローバー・ワシントンJrのシークレット プレイス

http://www.youtube.com/watch?v=26VM_rtWiX0

懐かしいFM放送がよみがえります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>部屋の明かりを消して、ロック片手にボーッとしていたいです

カッコいいですね・・・。
(^^)
2曲とも拝聴させて頂きましたけど、やっぱり暗くなってから、また耳を傾けたくなりますね。

お礼日時:2013/10/31 14:38

こんばんは。


最近なんとなく聞いていた中の3曲ですが、
・スターダスト:コニー・フランシスの歌で、


・雪が降る:越路吹雪の歌で(あえて、個人的好みから・・)
https://www.youtube.com/watch?v=vHMLx-kDpz4

・別離(わかれ):ミーナの歌で
https://www.youtube.com/watch?v=-yLFPCInoB0
などはいかがでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

コニー・フランシスさんとは、懐かしいです。
(^^)♪
文句無しに、「夜」に聴きたくなる曲です。

>雪が降る

なるほど・・・。
越路吹雪さんが「日本語」で歌うと・・・。
「夜」に合いますね。

>別離(わかれ)

日本語も、イイですね~♪。
それにしても、「You Tube」のイメージ画像の「イングリッド・バークマン」。
ほ~んとに綺麗デスね・・・♪。
この人の美貌に「釘付け」になりました。
(*^.^*ゞ

お礼日時:2013/10/31 09:45

秋と聞くと 物悲しい人恋しくなるような曲を連想してしまいますね


夜長には どうかな~?と言う気はしますが・・・

彗星はいつも一人 / ZABADAK 

同じ月を見ている / 谷山浩子さん http://www.youtube.com/watch?v=4j0gUkee7tI

FURTHER ALONG / SPIRAL LIFE  http://www.youtube.com/watch?v=tzmTwMzMyKA

と、この3曲でいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。

>彗星はいつも一人

この曲は、サビの部分くらい聴いた覚えが有りますけど、殆ど「初」に近い拝聴です。

>同じ月を見ている

谷山浩子さんは、割りと最近になってファンに成りました。
癒される、爽やかな声ですよね。
(^^)

>FURTHER ALONG

全く「初・視聴」で御座いました。
日が沈んでから、もっとゆっくり聴き直してみたいと思います。
重ねて、有難う御座いました。

お礼日時:2013/10/31 09:10

ちあきなおみ 「黄昏のビギン」





控えめに1曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。

>ちあきなおみ 「黄昏のビギン」

「黄昏のビギン」なら、他の方も歌ってますけど・・・。
やっぱり、我々の世代なら「ちあきなおみ」さん、いいですねえ・・・。
(^^)
朝から「黄昏気分」に成ってしまいました。

お礼日時:2013/10/31 08:49

かつて、城 達也さんDJの「ジェットストリーム(夜間飛行)」などは良いですね。


オープニングのテーマ曲「ミスター・ロンリー:フランク・プゥルセルオーケストラ」
次に、「蒼いノクターン」:ポール・モーリアオーケストラ
3曲目は、「シバの女王」:レーモン・ルフェーヴルオーケストラ
秋の夜長にピッタリと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。
「御礼」の方が遅れました段、申し訳有りません。

>城 達也さんDJの「ジェットストリーム(夜間飛行)」

懐かしいですね~・・・♪。
(^^)
この「深夜放送」、自分が東京で暮らしてる頃でしたから、リアルタイムで聴いておりました。
今は、CDが発売されているそうですね。
購入を考えているところで御座います。

お礼日時:2013/10/31 08:42

CHAOTIC UNIVERSE




大阪で生まれた女・18
http://www.youtube.com/watch?v=RKyS_7BPZgM

太陽曰く燃えよカオス 後ろから這いよりG
http://www.youtube.com/watch?v=r3h9uijsQCU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。
「御礼」の方が遅れました段、申し訳有りません。

私みたいな「オジサン世代」は、「初音ミク」ちゃんの曲は、何とも不思議な歌(曲)に聞こえます。
f(^^;
でも、娘がよく聴いてるので、そんなに違和感は無くなりました。

>「大阪で生まれた女」

これは、懐かしいデスネ。
(^^)
「夜に合う曲」とは、再発見で御座いました。

>太陽曰く燃えよカオス 後ろから這いよりG

これ・・・、b(^^;。
全く「初めて」拝聴しました。
夜に聴いたら、バッチリ眼が覚めますね。

お礼日時:2013/10/31 08:09

こんにちは。



bondのwinter sun。
小春日和を感じるような
ちょっと暖かく感じる曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

★『Bond - Wintersun』
http://www.youtube.com/watch?v=5CPUWI-1zQY

この曲で、宜しいのでしょうか?。
まだ明るいうちから拝聴させて頂きましたけど、とっても「いい曲」ですね。
(^^)
恥ずかしながら、「初めて」聴きましたデス。
(*^.^*ゞ

お礼日時:2013/10/30 14:58

1.イヴ・モンタン 枯葉




2.五輪真弓 恋人よ
http://www.youtube.com/watch?v=OWuotHabpHU

3.Rie fu ツキアカリ Darker Than Black 1st.ED
http://www.youtube.com/watch?v=siAGzfNwBMU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

3曲目は、全く「初めて」耳に致しました・・・。
それにしても、「歌い手」と「曲のタイトル」が解りませんなァ・・・。
(^^;
曲は、とっても「いい曲」で御座います。
日が沈んでから、また聴きたくなりました。

お礼日時:2013/10/30 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!