街中で見かけて「グッときた人」の思い出

来週が和歌山から三重県に変更なりました。
水木しげるロードとメロディーロードに行きます!
他にオススメスポットありますか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

三重県でいいの?


鳥取境港じゃないんですよね?
    • good
    • 0

三重にも水木しげるロードがあるんですか?



「交通手段」や「何泊で行くか」、「何人で行くか」、「どん
な内容の旅が好みなのか」等、何もわからないので何
とも言えませんが・・・、

やっぱり三重に行くなら伊勢神宮は行ったほうがいいか
も。特に今年は式年遷宮の年なので・・・。天照大御神を
祀る日本人の総氏神です。参拝のあとはおかげ横丁で
食べ歩きもいいですね♪

http://www.ise-kanko.jp/jingu/
http://www.sengu.info/index.html
http://www.okageyokocho.co.jp/

鳥羽水族館も楽しいですヨ。スナメリやペンギンなどの
定番動物たちはもちろん、4年9カ月絶食中のダイオウ
グソクムシというダンゴムシの親玉みたいなのや、フィ
ロゾーマという不思議な形の伊勢エビの幼生を日本唯
一展示しています。1日では周り切れないほどの規模
の水族館です。

http://www.aquarium.co.jp/kannai/henken.html

みんなでワイワイやりたいなら、パルケエスパーニャや
ナガシマスパーランドはどうでしょう。なばなの里ではウ
インターイルミネーションも開催されています。

http://www.parque-net.com/
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.h …
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumina …

楽しい旅になるといいですね(^^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!