アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのシート2に在庫表があります。
在庫表には、仕入日、仕入先、整理番号、メーカー、商品分類、モデル名、車体番号、仕入金額、が
右並びに書いてあります。
整理番号は、データを入れる時に、4桁の数値で各車に、つけます。(整理番号で管理している)
メーカー数は、10件のメーカー数があります。
商品分類はA-1,A-2,B-1,B-2,C-1.,C-2,C-3の7項目があります。

シート1を新規に仕入れた商品のデータインプット用とし、これに、インプットすると、
シート2の在庫表が、メーカー別、商品分類別になっているため、(別の言い方:メーカー:10×分類:7で70の在庫グループがある)

その(在庫グループ)の最終行に、自動的に転記されるようにしたいのです。(別の言い方:整理番号が昇順)

同様に、売上た商品も、シート1で、売上日、売上先、整理番号、メーカー、商品分類、モデル名、車体番号、売上金額、をインプットすると、自動的に在庫表から削除されて、その行が詰まるようにしたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

イメージがわきませんが、ACCESSで管理したほうがいいと思いますよ。

excelでデータベース作るのは出来ますけど、RDBMSは厳しいです
    • 0
この回答へのお礼

tomy06 様

ご回答をありがとうございました。
私の望むイメージの説明が充分でなく、失礼しました。

質問してから幾つか方法を試行錯誤で行ってみました。
VBAで、ひとまず、良しとしたものが出来ました。
ACCESSは、未知の世界でいずれ勉強します。

お世話をかけました。ありがとうございました。