dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

32歳男性です。
これまで女性との交際経験0です。
俺はそこまで人間的に劣っているのか?と疑問に思ってしまいます。
女性と付き合うことって、そんなにハードルの高いことなのでしょうか。
そりゃ、たいしたことをこれまで生きてきて、していませんが
多くの男性がその意中となる人をみつけて、付き合って結婚している。
そして、私はそこまで到達することが出来ない。
このことについて、考えてみると無償に情けなくなります。
やってられません。
そこのところを詳しくお聞かせ下さい。
「女性と付き合うのはそれほどまでにハードルが高いことなのか」
ということを!
回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

質問者様自身がハードルあげてそうですね。



自分が思い描いている、まさに理想のタイプとお付き合いしてる人なんて中々居ないんじゃないでしょうか。お互いに妥協してこの人とならお付き合いしてみてもいいかな。って感じの人のが多いと思いますよ。
妥協って範囲を広げるって事だと思いますけど。色んなタイプの人とお付き合いしてみて自分にしっくりくる人を選ぶのは失礼な事じゃないと思います。誰だってしてる事ですし。だから、お付き合いしてたけど別れました。って事が毎日地球上で行われてるんじゃないでしょうか。
相手に失礼だなんて思う事ないと思います。お互い様なんですから。

妥協して付き合ってしまった。相手に失礼な事して申し訳ない!って考えそのものが相手に失礼な気がします。
妥協して付き合ってみたけど相手と自分の相性はどうかな?と相手の良いところや自分にしっくりくるところを探して、相手の嫌なところもあるけどこれ位なら自分は大丈夫だ、付き合う中で話あって直していけばいい!
位に恋愛を軟らかく見れるようになれば質問者様も結婚にまで至れるんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想のタイプなんてありません。
いや、あえていうならばあるっちゃ、ありますけど。
私がそういった女性と付き合えるのは難しいなと感じています。
もう歳が歳ですしね。。
そうですね、色々な女性と付き合えるのであれば、
付き合ってみたいです。(願望)
以上、回答有難うございました。

お礼日時:2013/10/31 21:59

取りあえず街コンとかで、ちょっといいなと思う人の連絡先を鍛える聞いて、デート誘ってみて、口説いてみましょう。


難しく考えなくてもいいですよ。
やっぱり上手くいかないと思ったら別れたらいいんです。
付き合ってみないとわからないこともたくさんあるのでまずは付き合ってみることをオススメします。
    • good
    • 2

取りあえず街コンとかで、スクールちょっといいなと思う人の連絡先を鍛える聞いて、デート誘ってみて、口説いてみましょう。


難しく考えなくてもいいですよ。
やっぱり上手くいかないと思ったら別れたらいいんです。
付き合ってみないとわからないこともたくさんあるのでまずは付き合ってみることをオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

街コンもありなんですが
金銭面できついんですわ~

お礼日時:2013/10/31 21:56

現在は恋愛=正義、という風潮が強いのですが、


恋愛関係がなくても見合いで結婚する人がかつては大勢だったし、
それでうまくいく夫婦も多かったです。
そしてそれは男女ともに言えることですから
あなたがパートナーを見つけられないなら、同数の女がパートナーを
見つけられない状態です。
付き合う相手、結婚する相手を見つけたいなら
恋愛に限らず、見合いでも、婚活パーティーでも参加することです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お見合いだろうと自分が納得できる相手が
見つかると嬉しいんですけどね!

>あなたがパートナーを見つけられないなら、同数の女がパートナーを
>見つけられない状態です。
これは違っていると思います。
一部のいい男が女を総取りしている。
多分、そうじゃないでしょうか。
だから、ロクなのが残ってないっと。

お礼日時:2013/10/31 21:54

50代既婚男性です。



学生時代は常にカバンに折りたたみ傘を入れてました。
雨の日に傘を忘れた子に、
「ほら」って渡して格好良く走り去る為にです。

実際の所そんなシーンは一度も訪れませんでしたが、
そういう陰の努力が必要なんじゃないかと思いますね。

回答になってないかな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう展開は面白いとは思うんですよね。
偶然そういう機会があったとしても、
その先に続くか否かとなってしまい、
これがなかなか・・・なんですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2013/10/31 21:50

同世代の男です。



人によるでしょうね・・・。
まぁ、美男美女にはわからない悩みですよね。

女性っという点でいえば、学生時代は暗黒時代でしたからね。
学生カップルが歩いていると、それだけで絡みたくなってきますよ。
この前、街中で抱き合っている中学生くらいのカップルもいましたよ。
車どおりの多いところで・・・あいつらはドラマの見すぎですね。


ハッキリ言えば、人を選ばなければ、付き合えると思うのです。

ところが、好きな人を厳選して付き合うっということになれば、
とてもハードルが高いのではないでしょうか。

なので、「妥協してるなぁ。この夫婦。」
ラストチャンスと思ってあせったか?
っと思うような人もたくさん街中にいますよね。

むしろ、美男美女カップル・美男美女夫婦以外は、
お互い妥協しあっているんじゃないですかね。

しかし中には、かわいい彼女にまったくつりあわない彼氏もいますよね。
その逆もいます。

もともとストライクゾーンが広い人が、大暴投をファインプレーしちゃったんですかね。


でも、質問者さん本当にもてないですか?
結構余裕な感じの書き方をしてますけど・・・。

特定の女性にしぼることをしないだけなんじゃないですか?
それか、付き合うことにそれほど執着していない。
または、正式に付き合うっとなると、急に重たく感じてしまう。とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
正直に言います。正直に。
私は人生を舐めてます。
ええ、思いっきり舐めてますとも。
はっきり書きますね。
今まで一日一日を自己研鑽という名目で
過ごしたつもりになっただけで
全然青い生き方でした。

以前もここ、恋愛カテゴリに投稿させていただきましたが
そうですね・・みんな好きどうしでつきあっているのか?
(タイトルは違うかもしれませんがタイトルの意図はだいたいこんな感じだったと)
そこでの回答はみんな自分の彼氏彼女が愛おしくて、付き合っている。。
というものでした。
まあ、全部が全部そうだとは思いませんが
みんな、妥協とかせずにパートナーが必要なんだなと思って
付き合っているのでしょう。と解釈しました。

妥協して付き合うことも考えましたが
それって、相手にたいして失礼じゃないですか。
その人にだって、将来、本当に好きになって結婚する人ができる可能性がある。
その相手さんにこんな過去がありました~なんて話があがると
とてもじゃないが目をあてられません。
失礼すぎな行為ですね。
生きて行く上でルール違反だなと思います。

後、私が本当にモテないかですか?
結構余裕な感じだとか。。

これは多分、私がのんきな性格だからでしょう。
私はおおらかな性格なのでおそらくこういう文章の書き方になっちゃうんですね。
ただ、焦ってます。焦ってます。
今は頭の中にモヤがかかっている問題は一刻もはやく片付けたいというのが本音であります。

回答有難うございました。

お礼日時:2013/10/30 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています