顔の大きさのことで悩んでいます。(男)
ある程度は骨格なのであきらめているのですが、
なんか朝と風呂上がりで全然顔の大きさが違ったりするので、
むくみや脂肪の多さも関係しているのではないかと思うので、
まだ少し小さくなるチャンスはあると思ったので質問してみました。
ちなみにほっぺたをつかんでみるとほかの人よりだいぶぶよぶよしています。
顔のむくみをとる方法などがあれば教えていただけませんか・・。
ちなみに168cm/58kgで普通なのですが、顔に肉がつきやすい体質のような気がします。
体重が上下するとすぐに顔の大きさが左右するので・・。

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A 回答 (5件)

12年前の質問、いい加減締めなよ!

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むくんでいるなら、試してみてください。


お風呂上りまたは、顔を洗ったときに
氷を顔に当て、くるくる回しながら
マッサージをするんです。
そうすると、顔が引き締まってきますよ。

妹がやってたんですが
2周りぐらい小さくなりました。
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だまされたと思って、貴方ができる最大に口を開いて、ア-5秒イ-5秒ウ-エ-オ-夫々5秒声を出さなくてもいいから大口をあけてみましょう。

思いついたら一日何回でもいいからやってみてごらんなさい。一週間やったら必ずしまってきます。体験済みでっせ。あごの下にたるみや脂肪があるなら、いすに腰掛け、口をぐっと閉じたまま、真上を見上げます。その姿勢を十秒間キ-プ。これをどこかに座る度にやるとみるみるしまってきます。お試しあれ。
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塩分の取りすぎもむくみに影響します。


細胞内の塩分濃度が高くなると、
浸透圧で水分を細胞が吸収し膨れてしまうからだそうです。


私は、寝る前と朝起きてから、ホッペのマッサージをしています。
下から上ではなく、上から首の方へです。
下がっちゃいそうですが、それの方が血行をよくして、
顔やせに効果があるそうです。

ダイエットも平行して行っているので、
効果のほどは、どのせいか分かりませんが・・・・。
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この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/06/09 19:37

やはり「むくみ」が原因でしょうね。

多少脂肪もあるかと思いますが。
私もけっこう顔の輪郭に変化が起きやすい体質なので、ttidddrさんの気持ちはよく分かります。ちょっと夜寝る前に水分をとるともう翌朝にはしっかりほっぺに出ますからね。いつもチェックしてます。だからと言って、その日の水分量を落とすのは危険です。他の障害が起こる可能性がありますから。
ttidddrさんもなるべく就寝前の水分補給の禁止や、新陳代謝を促す為の軽い運動を日課にするのをおすすめします。
私的には早歩きのウォーキングをして汗を出すようにしています。けっこうダイエットにも良いんですよ。すぐ顔に出る分、顔がやせるのも早いです。
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この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/06/09 19:36

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