顔の大きさのことで悩んでいます。(男)
ある程度は骨格なのであきらめているのですが、
なんか朝と風呂上がりで全然顔の大きさが違ったりするので、
むくみや脂肪の多さも関係しているのではないかと思うので、
まだ少し小さくなるチャンスはあると思ったので質問してみました。
ちなみにほっぺたをつかんでみるとほかの人よりだいぶぶよぶよしています。
顔のむくみをとる方法などがあれば教えていただけませんか・・。
ちなみに168cm/58kgで普通なのですが、顔に肉がつきやすい体質のような気がします。
体重が上下するとすぐに顔の大きさが左右するので・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

12年前の質問、いい加減締めなよ!

    • good
    • 0

むくんでいるなら、試してみてください。


お風呂上りまたは、顔を洗ったときに
氷を顔に当て、くるくる回しながら
マッサージをするんです。
そうすると、顔が引き締まってきますよ。

妹がやってたんですが
2周りぐらい小さくなりました。
    • good
    • 0

だまされたと思って、貴方ができる最大に口を開いて、ア-5秒イ-5秒ウ-エ-オ-夫々5秒声を出さなくてもいいから大口をあけてみましょう。

思いついたら一日何回でもいいからやってみてごらんなさい。一週間やったら必ずしまってきます。体験済みでっせ。あごの下にたるみや脂肪があるなら、いすに腰掛け、口をぐっと閉じたまま、真上を見上げます。その姿勢を十秒間キ-プ。これをどこかに座る度にやるとみるみるしまってきます。お試しあれ。
    • good
    • 0

塩分の取りすぎもむくみに影響します。


細胞内の塩分濃度が高くなると、
浸透圧で水分を細胞が吸収し膨れてしまうからだそうです。


私は、寝る前と朝起きてから、ホッペのマッサージをしています。
下から上ではなく、上から首の方へです。
下がっちゃいそうですが、それの方が血行をよくして、
顔やせに効果があるそうです。

ダイエットも平行して行っているので、
効果のほどは、どのせいか分かりませんが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/06/09 19:37

やはり「むくみ」が原因でしょうね。

多少脂肪もあるかと思いますが。
私もけっこう顔の輪郭に変化が起きやすい体質なので、ttidddrさんの気持ちはよく分かります。ちょっと夜寝る前に水分をとるともう翌朝にはしっかりほっぺに出ますからね。いつもチェックしてます。だからと言って、その日の水分量を落とすのは危険です。他の障害が起こる可能性がありますから。
ttidddrさんもなるべく就寝前の水分補給の禁止や、新陳代謝を促す為の軽い運動を日課にするのをおすすめします。
私的には早歩きのウォーキングをして汗を出すようにしています。けっこうダイエットにも良いんですよ。すぐ顔に出る分、顔がやせるのも早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/06/09 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔の大きさ

私は顔が大きい人なんですが(友達と写真を撮ったりするとちょっと悲しい時があります;;←とくに自分の方がその子より後ろに居るときとか)、ダイエットで少しでも小さくできないでしょうか?(確かに太ってる所為で余計おおきく見える気がするので・・)
というか足を細くする為にというのはよく聞きますが、顔を…というのはできるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

わかりますー><
私も顔が大きめなので、体は平均的なほうですが顔だけ目立つんです・・・ほんといやです。

ですが、こんな私でも結構痩せていたときは「顔小さいよね」とか(それはありえないですけど)、「全然大きくないじゃーん」とかいわれましたし、写真にうつっても周りと同じくらいにしか見えませんでした。(普段は私より太ってる人よりも顔でかくみえます)

ようは・・・
経験上、全体的にやせると顔も自然と小さくみえます。
顔のお肉の量ってそんなにないですけど、その「ちょっと」がなくなるだけで、だいぶ小さく見えるみらいですよ^^

つまり人より痩せて、やっと「同じ大きさ」にみえるってかんじすかね^^;

あとはむくみを解消するだけでもかなり違います。
御茶以外は飲まないようにしてると、自然と顔がすっきりします。

でも無理なダイエットはしないでくださいね!
じょじょに痩せていけば、まず顔から小さくなってくると思います!

Q顔の大きさについて

顔の大きさについてお聞きしたいんですが、
先日、髪の毛をベリーショートにして
ふと鏡を見て自分の顔がすごく大きく見えました。

ちょっとショックを受けて、どこからが顔が大きいといわ れるのか
どうして顔が大きく見えるのか色々と調べて見たのですが

中々分かりませんでした。

友達にも悩み相談みたいなのをしたのですが
友達曰く、そんな大きくないし気にしなくていいと言われました。
けどやはり自分では大きく見えるし、
髪の毛も短くしたので余計大きさが目立つのではと、
外を歩くのもちょっとビクつきます。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
数値で言うとどこらへんから顔が大きいとみなされるんですか?

自分は
身長183.5
てっぺんから顎先23cm
生え際から顎先18.5cm
横幅16cmでした
判定お願いします。

Aベストアンサー

私は自他共に認める顔でかです。

顔にそって計ったのか、顔に這わせずに計ったか分かりませんが、いずれにせよ私より随分小さいです。
因みに身長は173cmです。


全く大きく無いと思いますよ。身長もありますし。

Q歯列矯正で顔の大きさは・・?

4本抜歯して矯正を始めようとしている高校生です。
よく矯正をしたら、顔が小さくなる、といったことを聞くのですが、その逆で顔が大きくなったり長くなってしまったという例はあるのでしょうか?
抜歯もするのでそんなことにはなりません・・か?
予約まで期間があるので質問させて頂きました。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

答えは「あります」。

 まず、矯正の中でも「外科的矯正手術」あるいは「顎顔面矯正」を行った症例については顔の大きさが変わります。 しかし、『顔が大きくなったり長くなってしまった』のではなく、小顎症などのように顎が小さくて後方に引っ込んでいる場合に前方に延ばすとかで意図的に「長く」する事はありますが、『なってしまった』事はないと思います。 どのような矯正にあってもプロフィールといって術後の顔(外形としての)の予測もしてからとりかかりますので、ご安心下さい。

 質問者さんの症例は「個々の歯の幅の総和が相対的に歯槽基底よりも大きい=ディスクレパンシー要因」によるところの一般的な治療法ですから、咬合後高径を変えない以上は顔の大きさに変化はでないと推定されます。

 逆に抜歯をしないで歯列弓を広げた場合には、例えは良くないですが、チンパンジーの口元のように唇の上下に異様な張りがでてくる可能性もあります。

 『しめつけた直後は痛くて、よくご飯がかめない』は個人差があります。痛くない方はまったく痛くないですし、痛いとしても初回だけで、ワイヤーの交換の度に痛い思いをする事はまずありませんので、ご安心下さい。

答えは「あります」。

 まず、矯正の中でも「外科的矯正手術」あるいは「顎顔面矯正」を行った症例については顔の大きさが変わります。 しかし、『顔が大きくなったり長くなってしまった』のではなく、小顎症などのように顎が小さくて後方に引っ込んでいる場合に前方に延ばすとかで意図的に「長く」する事はありますが、『なってしまった』事はないと思います。 どのような矯正にあってもプロフィールといって術後の顔(外形としての)の予測もしてからとりかかりますので、ご安心下さい。

 質問者さん...続きを読む

Q親知らずが右上だけ顔を出し始めました。 最終的には全部切開でも良いので抜歯するつもりではいますが先に

親知らずが右上だけ顔を出し始めました。
最終的には全部切開でも良いので抜歯するつもりではいますが先に右上だけ抜いてしまうのはバランスがおかしいですか?歯医者さんはやってくれるのでしょうか?
というのも、親知らずを抜くと骨格が少しスッキリする人もいると聞いて抜いてみたいなと思いました。
親知らずを抜いて骨格が実際にスッキリした方いらっしゃいますか?私の骨格は顎が小さくて丸顔です。シャープな骨格ではありません。
ダウンタイムもどれくらいか知りたいです。

Aベストアンサー

・・・・・・・・・・・・(ーー;)
やめときなさい・・・・・・・

まず、その段階では抜く必要があるかどうか、全く判断できないでしょう。上下の歯がきちんと生えて噛みあえば 全く普通の歯です。そうなれば 超ラッキー!!他人よりも ものすごく得をしたと考えて良いです。
親知らずを抜いても顔自体が小さくなるわけではありません。
親知らずが横に生え、骨を外側に押しているような症例では、確かに下顎骨の幅が少なくはなりますから、ほんのわずか頬が細くなったと錯覚するだけの事です。と言うのも、現実にはほとんど変わらない人が大半で、眼に見えるほどの効果は無いと言えるのです。親知らずを抜いた場合にほとんどの人は顔が腫れますから、腫れが治った時に細くなったように見える錯覚と、痛くてご飯が食べられなくなるためのダイエットによる単なる顔痩せの効果で 少しばかりスッキリしたと・・・・まぁ、気休め程度の事だとお考え下さい。

Q顔がむくみやすいので解消法をお聞かせ下さい!

昔から丸顔で顔がむくみやすいです。むくみの原因や効果的な顔やせ法をいろいろ教えて下さい!!

Aベストアンサー

むくみの原因:
東洋医学では、顔のむくみは腎臓機能の低下によるもので、手足のむくみは心臓の機能低下によるものなのだそうです。
原因としては
 (顔)腰の関節が歪んで腎臓の裏の背骨が歪んで
    腎臓へ行っている神経が圧迫されて腎臓機能が
    低下したのが顔に表れる。
 (手足)腰の関節が歪んで、心臓の裏の背骨が歪んで
    心臓へ行っている神経が圧迫されて
    心臓が機能低下をしているのが現れる。
といったところです。

つまり、、、腰の歪みを矯正して、背骨の矯正をすると
完治します。

矯正には、例えば「フットセラピー」や「コアコンディショニング」が有効で、特にoasisnirvanaさんの場合は
顔やせということですのでフットセラピーがおすすめです。
コアコンディショニングは肩こりや腰痛に有効(結局は体はつながっているので、ゆがみを直すと言う意味ではどちらもおすすめなんですが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報