1つだけ過去を変えられるとしたら?

心だけの浮気、体だけの浮気、あなたはどっちが嫌?


体の関係はないが、純愛のような綺麗な浮気。

心は無いが、体の相性が良くて快楽におぼれる浮気。


あなたはどっちが嫌。
*どっちも嫌という意見は無しでお願いします。

あえて言えば、こっちの方が嫌という回答でお願いします。
理由も添えて頂ければ幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

どちらも許せます



但し、バレなければ

んー?

どっちが嫌かなぁ?

身体の相性が合わない限り、その次はないからねぇ

敢えて言えば「心」が嫌??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そりゃバレなければ、浮気自体が無かったことになりますからねぇ(^^;

お礼日時:2013/11/01 22:11

はじめまして。




私は「心の浮気」が嫌です。


実際、浮気や不倫で悩んだ事が無いのではっきりとは分からないんですが、心を持って行かれるなら体だけの方がましかな!?と考えます(^^ゞ


心の浮気はいつ終わるか分かりません。
一生続くかも。


初恋が心に残るのは、そういった効果もあると思います。


m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>心の浮気はいつ終わるか分かりません。
> 一生続くかも。


そうなんですよ。

心の繋がりは、たとえ離れていても通い合う可能性があります。

心を繋げ、心を通わせあうってのは危険に思います。

でも女性の浮気はそれを求めてるんですよね・・・。

お礼日時:2013/11/01 22:09

心だけの浮気!!



身体だけの浮気なら風俗行くのと一緒でしょ。
心がなければサヨナラですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

よく男は浮気しても最後には、自分の妻に戻ってくると聞きます。

これって体の浮気だけって事なんですよね。


でも女性の場合、たとえ浮気相手であっても少なからず心の繋がりを求めます。
男性も心の繋がりは多少なりとも求めるのでしょうが、主目的が「体」の場合が多いと感じます。

女性の浮気は本気に発展する可能性が高いだけに怖いです。

お礼日時:2013/11/01 22:08

体だけの浮気は、許せないと思います。

例えば、お酒がすすんで、なんとなくセックスしちゃいましたって。。。妻の気持ちをどう思っているんでしょうと、情けなく、悲しくなります。
相手に気持ちがなくて、妻にも気持ちのない、冷たい男性ということになりますよね。
そんな男性は願い下げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男は、肉体だけを求める本能もありますからね。

快楽に溺れたい欲求があったりします。


そう。体の浮気は単なる遊び。
大人のお遊び。


でも心の浮気は・・・。
まぁ、私も浮気された経験が無いので判りませんし、どっちも嫌ではありますが、
心が奪われた方が気が気でないと思います。

お礼日時:2013/11/01 22:06

やはり「心の浮気」!!


もうそれは、浮気の域を超えてる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心の浮気の行きつく先は、本当の愛に発展する可能性もあります。


最愛の伴侶以外に心を通わせているというのは、やはり、太刀の悪い浮気に思えます。

お礼日時:2013/11/01 22:03

心でしょう。



体だけってあるの?(心を許さず、体を許すって、心に何か思いがあるはずだよね?)
浮気じゃないけど、私が傷心で壊れてた時、
好きでもない方とありました、、本当に後悔して、
ああ、意味ないと思いました。

「浮気」って、心に付随する体関係じゃないの?

主様の体の関係って、達人域ですよね?
それはプロなので、その世界でって感じです、私には。
好き(愛情、恋愛感情)でもないのに、抱けるって、猿に似た本能?
と思ってしまいます。

あしからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


男は体目的が多いのではないでしょうか?

既婚者や彼女が居る人が、出会い系を利用するケースも
多々ありますし、女性の場合は心も繋がっていないと
嫌かもしれませんが、男性は体だけでも良いと思ってる
割合は決して低くないと思います。

>主様の体の関係って、達人域ですよね?

女性だって、単純にカッコいい男性。
ちょっと優しくされて、という場合もあると思います。

本気で好きではないけれど、、、でも勢いで、、という形。

お礼日時:2013/11/01 22:01

体だけなんてのは人間性を疑うので無理


気持ち悪いから別れる。

心はまあしょうがない、けどちゃんとけじめをつけて
優先順位をきちっと守って行動してくれているのであれば
自分も納得して別れを受け入れられるような気がするし、
自分の至らなさをきちっと受け止めて反省しようという気になれるとおもう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心の浮気は、、、心ですから、、、、、、本気になる可能性は高いです。

その先には離婚の可能性もある訳ですから、やはり許し難いのではないでしょうか。

お礼日時:2013/11/01 21:58

純愛のような綺麗な…、つまり純粋にプラトニックな関係だったら、わたしは浮気だとは思いません。



浮気という以上は、そして浮気をするのであるなら、心の有る無しに関係なく、いっそ体の相性が良
くて燃え尽きそうなまでの快楽におぼれる関係のほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


純愛ってやばくないですか。
旦那が居るのに、そんな純愛、プラトニックな綺麗な愛に満ち溢れている、、、心を愛撫しあってる関係。
それこそ浮気された側からすれば許し難いのではないでしょうか。

お礼日時:2013/11/01 21:56

No. 3です。



〉haiji1996さんは心だけの恋をしているそうですが、
心だけの浮気と解釈するのは間違ってるんでしょうか(^^;

まあ、人妻なので、心だけとは言え、浮気は浮気ですね。

でも、私はいいんです。旦那さんに浮気されるのは、イヤだし許さないけど、私がするのはいいんです。なぜなら私は何でも許されるお姫様だから。

それに、私の心だけの恋は、本当に純な恋なんです。2人きりで会う事すらしません。職場内だけで、見つめあったり、朝礼の時、近くに立ったりするだけです。それだけでも、お互い幸せになれるような、そんな小さな小箱みたいな恋もあるんですよ。

不倫のご質問でのお礼文で、旦那さん余裕ですね、というコメント頂きましたが、その通り、自信があるから余裕なのです。全てを超越した深い絆で結ばれているし、旦那さんは、私が旦那さんがいないと生きて行けないのを知っているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

心だけの恋というのが
どこまでの範疇なのか判らないのでなんとも言えませんが

心が繋がっているって嫉妬しないんでしょうか。
旦那さんは。

私なら最愛の妻が、そんなことをしていたら
嫉妬しますし、悲しいです。

>私がするのはいいんです。なぜなら私は何でも許されるお姫様だから。

(^^;;;

なるほどねぇ。

お礼日時:2013/11/01 21:53

私は女ですが、どっちもイヤですが、


しいて言えば、心だけの浮気がイヤですね。
体だけの浮気なら、排泄行為だと思ってまだ割り切れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

haiji1996さんは心だけの恋をしているそうですが、
心だけの浮気と解釈するのは間違ってるんでしょうか(^^;

プラトニックで盛り上がってしまう関係も、
体だけの関係以上に、きついなぁと思うのですが・・・。

お礼日時:2013/10/31 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報