アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店の店員のお兄さんはお客さんが今まで普通に話してたのに
いきなり避けだしたり、目つきや態度が変わったら自分の事好きだって分かりますか?
言葉以外の目つきや態度から自分の事を好きだって汲み取る事は接客慣れした店員さんだと分かりますでしょうか?
もしお客さんの態度から自分の事を好きだって分かったらどんな行動に移しますか?

A 回答 (3件)

某セレクトショップで販売員をしている20代男性です。


他のお客様と少しでも違うような接客を行うのは、その方に対して好意があるか買ってくれるお客様のどちらかになるかと思います。男性が女性を接客する時の多くは男性にプレゼントと買ってあげるんだろうなと思っている方が多いと思いますので、好意があるかどうかを見極めるなら、自分用の服を買う際に男性に接客してもらうといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/02 21:56

接客業って言っても様々ですから・・・。



女性を扱う夜の職場にいましたが、分かりません。

潤んだような目つきとかなら分かりますが、それならそれでアプローチが女性からありますし。

避けるような態度だったり目線が逃げてたりしたら、逆に何かしたかな?と警戒します。

仲が良ければ聞きますが。

私の場合は好きだと分かっても仕事中なら普段通りに接します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お兄さんから付き合おうって言葉は今後もなさそうですかね?

お礼日時:2013/11/02 23:23

即座に、よそよそしさ_に切り替えます。

 ”公私混同は”、どの様な・職業(仕事)をしていても、ご法度・・・ルール違反。 (**⇒ビジネスライクにチェンジします。)*** これが、社会人です。!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お兄さんが私を好きになって付き合ってくれる事は無いですか?
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/02 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!