電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は自己紹介の画像をアニメにしています。まあ、アニメが好きなので、ただそれだけで、それ以外の人からはアニメオタクと呼ばれ大きくなったのに二次元と三次元の区別もつかないのかと見下されたように言われます。

僕自身は勉強もそれなりに出来て部活は体育会系で弱小でありますがレギュラーでした。今も携帯の待受をアニメにしちゃうような人間ですが仕事の営業成績は悪くありません。

アニメ好きだけで何故、見下され腫れ物を扱うかのような仕打ちを受けねばならぬのか、納得できません。

これに共感できる方、答えを示せる方。教えていただきたい!!

A 回答 (2件)

もう納得した回答が得られたから 良いかな?

>アニメ好きだけで何故、見下され腫れ物を扱うかのような
>仕打ちを受けねばならぬのか、納得できません。

2次元にしか興味がない と思われてるんじゃない?

他の方同様に 彼女がいたり結婚されているなら
そのような事は言われないと思うよ。
    • 0

>>アニメ好きだけで何故、見下され腫れ物を扱うかのような仕打ちを受けねばならぬのか、納得できません。

そうやって反応するのが面白いのでしょうね。周囲の雑音は無視していればいいと思いますけど。
また、そういう方たちって、アニメ以外でも、なにかのきっかけさえあれば、差別し、イジメをやるような方々ではないでしょうか?

とりあえず、3次元の女性の恋人を作るとか、結婚しちゃえば、何も言われなくなると思いますよ。

ちなみに、コミケに参加する男女って、独身ばかりかと思っていたら、いつの間にか、買っていた同人誌を作っていたサークルの方どうしが結婚していて「子供づれでコミケに参加!」なんて報告を同人誌で見て、ちょっと驚いたことあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕自身はそれほど過敏になっている訳ではありませんが、凄く納得が行きました。