電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、海釣り(船)にはまっているものです。釣り物は鯛です。
 この間、松輪に行ってきたのですが、イナダが多く釣れました。しかし、船が古いし、手入れが悪く、トイレが汚なかったのです。
 で、エリアを拡大して三浦半島で、新しい船を多数持っている船宿ってありますか?トイレが汚いと、それだけでテンションが下がります。

A 回答 (3件)

私も三浦半島メインに沖釣りをしています。

トイレに焦点をあてて船を選ぶとは斬新な視点ですね。
私などはトイレに行く時間も惜しくて釣り中はほとんど行きません。

いろいろな船宿を利用してきましたが、比較的新しいきれいな船を所有している宿もあるにはあります。
が、そういった船体を数隻所有しているような船宿はちょっと記憶にありませんね・・・
きれいな船があったとしても、自分の釣り物でその船が使われないことには意味がありませんからね。

ザックリしてますが、金沢八景の忠彦丸さんやその周囲の宿は比較的大型で綺麗な船が多かったような?東京湾側になりますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他の方の俺に書いたのですが、要は女子も乗れる船です。自分は船に乗ったら結構、お酒を呑みますのでトイレも重要な選択基準なのです。古い船でもキレイに清掃されていれば文句ないのです。
金沢八景は、デートで魚釣りに行く時に利用させていただきます。

トイレが綺麗な船といってもどの程度が納得できるのかですが

相模湾側の鯛船をやっている船宿はそんなにいっぱい船を持っていませんが、結構どの船もそこそこだと思いますねー
私は佐島の船によく乗ります。
松輪でも船を選べば綺麗なトイレの船ありますよー
釣り方は相模湾は底から棚取りをしますので相模湾にいったときはその辺に気をつけてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
普通、小便器は扉開けてしますけど、理想は水洗トイレです。要は、女子も乗れる船です。
先日、乗った松輪の船は小便器が長期間、清掃されておらず見るに堪えませんでした!
佐島いいですね、一度行ってみます。最近、シマノのビーストマスター3000を買ったので底からでも、水面からでも対応できそうです。

>船を多数持っている船宿

50隻

参考URL:http://www.kaneda-hamachidori.com/info.htm
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん

回答ありがとうございます。小舟での釣りも良さそうですね。将来の参考にさせていただきます。
 できましたら、中型船以上の船が希望です。