アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性と女性の陰部の開口部と尿道の走行の解剖学的位置関係がわかりません。教えてください

A 回答 (6件)

(5) 30才位、水泳のコーチ 男性


 アパートを出たとたん、足が前に滑って股割りのように
 開脚(股裂き)して転倒、レッスンを休んだ
 おしっこに血が混じったかどうかは聞いてません
    • good
    • 0

58457687 さんはなんで今回の疑問を抱いたの?


あそこから血が出てるの?

以下、(1)~(3) は僕の知り合いの実例です
(作ったネタでありません)

(1) 小学校低学年の女の子
 スケボーで遊んでて、股間から地面に激突、
 おしっこに血が混じるようになった

(2) 30代男性
 テニスをしてて、足が滑り、相撲の股割りのように
 開脚をして、股間を地面に激突、
 おしっこに 2~3日、血が混じってたそうです
 (一生このままなのか? もう子供作れないのか?
  とても悩んでました。その後、子供作ったかどうか
  未確認です)

(3) 20代前半の女性
 スキーで転倒、スキーがあそこに突き刺さり、
 病院に搬送、縫って止血した
 (スキーの事故だったせいか、産婦人科でなかく、
  整形外科に搬送された。産婦人科では出産時に
  切れて縫うことよくあります)

(4) 20代女性 (これだけ人から聞いた話です)
 スノボをしてて、転んだ時に、ちょうどお尻が
 スノボのエッジに当たり、ウエアごとお尻がスパッと
 真一文字に横に切れた

58457687 さんもどっかぶつけて、血が出てるの?
    • good
    • 0

No.3 の回答に添付した図がわかりにくいので、


もっとわかりやすいのも添付します
「男性と女性の陰部の開口部について」の回答画像4
    • good
    • 2

(1) 女性



おしっこ はと 陰核 = クリトリス(男性のおちんちんに相当する)
のすぐ後ろ側の外尿道口からジョボジョボ排出されます

エッチの時、男性のおちんちんが入る膣口はその少し後方で、
さらにその後ろに肛門があります

下図は Wikipedia 
女性器
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7% …より 
「男性と女性の陰部の開口部について」の回答画像3
    • good
    • 0

(1) 男性



おしっこ と 精液の出るのは同じ穴 「外尿道口」 です

ちなみにおしっこは腎臓で作られ、尿管から膀胱内に排出され、
膀胱に溜まり、尿道を通じて体の外に排泄します

精子は精巣で作られ、精巣上体に溜まり、輸精管を通じて
精嚢腺の方に運ばれます
(↑ あまり正確には僕は理解してませんけど)
精液は精嚢腺と前立腺からの液が混ぜ合わさってできており、
おしっこと同じ尿道から体の外にプシュッと飛び出ます

下図は Wikipedia 
精嚢
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E5%9A%A2
より 
「男性と女性の陰部の開口部について」の回答画像2
    • good
    • 0

専門的な事は泌尿器科へ行って質問して解説してもらうのが



一番でこの場での回答はあいまい過ぎる場合もありますので

個人差があるのだけは確かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!