アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://akihiro-i.net/~akihiro-i/wiki/index.php?W …

このページにも書かれてあるように、
Windows7より以前は
ネットワーク接続のVPN接続設定を
別のPCにも移行した場合、

%UserProfile%\AppData\Roaming\Microsoft\Network\Connections\Pbk\rasphone.pbk

をコピーするだけで行うことができました。

Windows8でも同じ操作をしてみたのですが、
ネットワーク接続に設定は移行されるものの、
接続/切断をクリックしてもVPNに接続することができなくなっています。

これは他のどこの設定を移行すれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

コピーしたファイルに問題があるかもしれません。



テキストファイルなのでメモ帳等でファイルの中身が見えるかを確認されると良いと思います。
だだ

>ただし、発信時に使用するユーザーIDやパスワードの情報はこのファイルには記憶されていないため、別途記録しておく必要がある。

>※これらのユーザー名やパスワードは通常の方法では取り出せないため「dialupass」等のソフトが必要となる
ですのでユーザー名やパスワードが取り出せていたら問題は別にあります。

OSのバグによる問題かもしれませんので下記も試してみてください。
1.違うユーザアカウントで作業をする
2.管理権限のアカウントで作業をする
3.適当な新規のVPN接続を作成してから作業を行う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!