人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今更ながらやっとWin7に移行しました
以前のXPではフォルダを開くとき
前回閉じた時と同じ位置にフォルダが開きましたが
Win7では今開いてるフォルダの ちょっとずれたとこに開きます

以前フォルダを閉じた時の場所に開くには
どこを設定したらよいのでしょうか

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

毎回同じ位置に表示させるのは不可能です。

最初のうちは慣れず使いづらいとは思いますが、
慣れてくるとそんなに気にならなくなりますよ。

この回答への補足

補足欄使わせて頂きます

設定では出来ない(設定が無くなった)
レジストリでも出来ない
スクリプトなら出来る
ソフト使えば出来る

って感じみたいですね

ありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

XPからWin7への変更点ということですね
諦めるしかないようですね

ありがとうございます

こんばんは。

以下、パソコン起動時に最後に開いたフォルダを起動時に表示させる方法になります。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0912/04/n …
    • 0
この回答へのお礼

>参考URL

[全般]タブで「ナビゲーション ウィンドウ」の[自動的に現在のフォルダーまで展開する]
チェック・ボックスにチェックを入れてオンにする。

を行いました というか最初からチェック入ってました

1つ目のフォルダは記憶してますが 2つ目のフォルダは同じでした
(2つ目フォルダを開くと1回目開いたフォルダの少しだけずれたとこに開きます)

チェックをオン・オフしましたが 同じでした

ありがとうございます

私のWin7は、前にフォルダがあった場所(閉じた場所)に開きますよ。

まったくずれません。フォルダーだけでなくプログラムもそうです。そう言うものだと思っていました。何が違うのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>前にフォルダがあった場所(閉じた場所)に開きますよ。
フェイスで買った時から
なぜでしょうか・・・

ありがとうございます

質問内容を履き違えておりましたらすいません。

私の理解力不足です。
フォルダを自由な位置に移動できない事についての質問という事でよろしいでしょうか?

Windows7では、デスクトップ上にある「ファイル」「フォルダ」は自由な位置に移動できますが
フォルダ上にある「ファイル」「フォルダ」は自由に移動できません。

これについては、Windows7で何らかのバグが発生する可能性がある為、
移動できないように対処されております。

ですが、移動出来るようにする方法が無い訳ではないです。下記に詳細が記載されております。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

>フォルダを自由な位置に移動できない事についての質問という事でよろしいでしょうか?
質問の仕方が悪くてスミマセン

開いてから移動ではなく
開くときに以前の閉じた時の位置に
です

ありがとうございます