アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットは主に自宅のPCでするために、(携帯ドコモパケ放題は未加入)で携帯ではネットはしません

タブレットを買ったので遠出した時、一時的に外出先でネットが数時間できたら良いのですが
普段は外で使用しないのでwifiなど3000円も払うのは勿体ないので

各社スポット先での使用はあるようですが田舎だとなかなかそのような店が少ないと思うので


一時的に利用できる(数百円程度)でネットができるようにするには、何かいい方法は無いでしょうか?

A 回答 (5件)

以前使ったことがあります


イーモバイルのチャージかな
使い時だけ千円分を入れておくとか

若しくは b-mobile ocn 等の低価格シムを
使うかです
    • good
    • 2

ローソンやセブンイレブンなどのコンビニに行く。


事前にユーザー登録をしておけば、無料で使うことが出来ます。
    • good
    • 0

wimaxには一日600円で使えるプランがあります。


http://www.uqwimax.jp/service/price/price2.html

もっともwimaxの端末を買い、電波が届いている必要はあります。

データ通信端末を一日単位で借りられるレンタルサービスもあります。長期的に見た場合はかなり割高ですが、一日だけならば千円未満で借りられます。
一例ですが参考までに
http://www.e-ca.jp/onedayplan/
http://www.netage.ne.jp/em/
    • good
    • 1

基本的にNo2さんと同じ


私自身ちょっと前から実際接続テストを行おうと思っていたんですが
通常他の手段をとっているのでその時にはすっかり忘れ去っています

コンピニ系の店舗や病院などではFC2アクセスポイントが設置されてることが多いです
これはFC2へのユーザ登録のみで使える無料のWiFiアクセスポイントとなります
(ユーザ要録に必要なのはメールアドレスのみとなります)
http://wifi.fc2.com/signup/

現状ではそれが一番使える可能性が高いと思われます
近隣のアクセスポイントも上記URLで確認できます
ただし地図がとても見づらいので一見  どこにもないじゃないか
と勘違いする可能性があります(実際私がそうでした)

地図最大表示にして近場のコンピに探してみてください
色がついてコンビニマークが表示されてたらそこにマウスもって行ってみてください
店舗情報などが確認できると思います(そこがアクセスポイント)
一度表示状態が確認できれば想像以上に対応されてることがわかるかと思います

(店舗に居座ることになるので)あまり長時間使用には向きません

他にはNo1さんが書かれているような SIM購入とかSIM契約でのネット接続になります
使っても使わなくても月500円から1000円程度維持費かかります
(初期登録手数料など除く)
この場合速度とかいろいろ制限がありますので用途によっては使えません
(添付なしのメール送受信ぐらいなら問題ない)
    • good
    • 1

ココはいかがでしょうか?



https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/spec.jsp …

初期費用が 3150円かかりますが 最低月額料金は 945円で最大意 150Mbps の通信が可能です
一応高速な通信の場合は通信量に規制はありますが外出時にたまに使うだけならよほど多量の通信をしない限り問題は発生しないと思います。
インフラは Docomo の LTE/3G 網ですからよほどの山奥でない限り大丈夫でないかと思いますし、一旦設定をしておけば電源を入れるだけでユーザー認証も何も不要で通常の携帯電話と同じように接続可能です。
購入は Web からでも可能ですが AEON で直接 SIM を購入すれば自分で設定すれば当日中に開通させることも出来ます。

私自身一時期 WiFi 網を利用しようとした事もありますが、
コンビニで買った弁当を車内で食べながらつなぐ、どこかの店舗で順番待ちしながらつなぐ等の方法ならいいのですが、大きな公園の駐車場で時間つぶしにつなぐイメージだと WiFi では不自由なのであきらめました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

教えて頂いたところが一番よさそうなので検討してみます、月割りなのがネックですが・・・

お礼日時:2013/11/08 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!