プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程営業?の人が来て、今使ってるフレッツ光よりauひかりにした方が
月々安くなると説明を受け、契約?しました。
タブレットに主人の名前、電話番号、を書き、住所も載ってました。
私の番号も教え、数分後に本部から連絡があるので出て下さいと言われ、出ました。
なんか、よく分からないまま、はい、はいと答えたのですが大丈夫でしょうか?
今は毎月約五千円くらいで、auひかりにするとうちの場合は3990円になると
言われたので、それなら!と思って、そうしますと言ってしまいましたが、
今になって心配になりました。
明日、工事の日程を決める電話がくるらしいのですがキャンセルできますか?
先程来た営業の人の携帯に電話して、毎月3990円以上は絶対かからないのか念を押して聞いたところ、絶対かからないと言われました。

A 回答 (2件)

たぶん大丈夫ですが、もちろんキャンセルもできます。

代理店と言っても、いわばブローカーと云うか口利き屋が多いです。
光回線は競争が激しく、いろいろ契約者にも特典がありますが、
契約をとった人には概ね30000位入るようですし、
最低でも5年位はバックが入るみたいです。

今から、ネットでキャッシュバックや無料期間または割引期間などを調べて、
さらに有利なところにすることもできますが、今のままでもおそらく大丈夫です。

正式な契約書みたいなのはあとから郵送されることが多いですが、
とりあえず簡単な契約書みたいのはないのですか?無いとちょっと心配です。
工事日程を決めるときによく聞いてみれば?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
特典やキャッシュバックなどは特に言われてないです。
今よりも月々高くならないのならいいのですが。。
高くなったり余計なお金取られたらと心配になりました。
簡単な契約書みたいのも特にありません><
その人の名刺はあります。
明日電話きたときにもっと聞いてみます。
ありがとうございました!

ネットで調べると、au光(戸建て)ですと、2年契約で、5,460円/月となっていますね。

たぶん、携帯やスマホでも、契約すると、新規・乗り換えキャンペーンでのキャッシュバックが数万円発生しますので、それを考慮すると、月額で毎月3,990円になるってことだと思います。
ですので、1年目かどうかわかりませんが、ある年数以降は、やはり毎月約5千円程度の料金になるものと思います。
    • 1
この回答へのお礼

今よりも高くなったり余計なお金取られたりしなければいいのですが。。
結局は、いつかは今くらい月々払うことになりそうなんですね。
回答ありがとうございました。