夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

皆さんは、何か難しい事や、ものすごく緊張する事をしなくてはいけない時、または、恥ずかしい事をしてしまった時などに、
1、大丈夫、死にはしない。
2、いずれみんな死ぬのだから。
どちらを自分、もしくは誰かに言う事が多いですか?

A 回答 (9件)

2は死と比較する時に使いそうな気が・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
わたしはちなみに2なのですが、比較する意味では、わたしはですが、1と対象は変わらないかなと思いました…。

お礼日時:2013/11/09 10:11

1です。

何事もポジティブにいるから全てが上手く行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
ポジティブに考える、そうですね。
私は2を、1とおなじくらいポジティブな意味で使っていたのですが、やはり、1の方がポジティブな感じは強く感じられるのでしょうか。

お礼日時:2013/11/09 10:24

(1)



「いけるいける、死ねへん!!」

ってよく言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
その関西弁な感じが、余計いけそうな気にさせてくれる気がします。

有難うございました。

お礼日時:2013/11/09 10:28

1( ; ゜Д゜)




おならして
言われたwwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)ステキな突っ込みですね。

それだけで救われますよね。
有難うございました。

お礼日時:2013/11/09 13:55

どちらでもありません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/11/09 13:56

1ですね。



10代の時は赤面症でしたが、この一言で救われた事が何度もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
わかります。
私もこの一言に気持ちが楽になったことが何度かありました。
有難うございました。

お礼日時:2013/11/09 10:45

2の考えはないですね。



死ぬまで恥ずかしいことを引きずるのかな?
まあ、全くないということも無いけど。

とりあえず生きていましょう。死の後は全く未知の世界。
死ね当人は何も責められない。でも未練はありますよね。
もっとも、死んでしまったら未練とかなんとかは、存在が
消失するのでないでしょうけど。

とりあえずいつ死んでもいいように最低限の事は
しては置かなければと思っています(だが出てきていない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
2は、死ぬまでというのはでなく、いずれ今目の前にいる人も、自分も
みーんな同じように死んでいくんだなぁという漠然とした事実というか、そう思ったら目の前にいる人に恐れることも恥を引きずる事も違う風に捉えられるなという…。
でも、いつ死んでも良いように…というのは、同感ですね。
有難うございました。

お礼日時:2013/11/09 10:43

何も言わない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/11/09 10:46

1。

失敗したって死ぬわけじゃなし。恥かいたっていずれ忘れられる時も来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
失敗した一瞬、忘れがちですが、このひとことでそっかぁ!となれることもありますよね。

有難うございました。

お礼日時:2013/11/09 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!