dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく真面目そうと言われるのですが、そういう男には何系の服装が似合いますか?

B系や、ミュージシャンのような格好、ライダーのような格好とか、モード系とかお兄系とかも合わないと思っていて、

やはりジャケットにニットにシャツとか、キレイめでコンサバ系(?)といった服装が合うのではないかと思っています。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

「えー、以外。そうい格好するんだ。」っていうのもありだと思います。
まじめそうに見えてちょっとロックテイストなファッションなんてありですよ。
特に黒のライダースは一着あると何かと便利です。
ライダース+ニットできれいめの外しで使うとか
まんまブラックデニムと合わせてロックテイストとか。
今までしたことないファッションに挑戦してこそ意味がありますよ!
自分を決めつけないで自由にファッションを楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

こんにちは。

私は非常に不真面目な男ですが、
ほぼすべての方々から「真面目そう」と言われ続けてきました(^^ゞ

私の青春時代は、「質実剛健」が流行った時代でした。
DCブランドのいい加減さに皆が気が付き、
男性誌では、”本物志向”の品々がもてはやされていた時代です。

ですので、私はアウトドア系のファッションを好んで身につけていますよ。
何よりありがたいのは、手っ取り早く「男らしく見える」ことです^^;

また、生粋のアウトドアブランドは、カジュアル路線もラインナップしていますので、
野暮ったいイメージをお持ちでしたら、一度Web等で調べてみてください。
かなり洗練された製品があることに、驚かれると思いますよ。

私見ですが、男はあまり繊細すぎるファッションは身に付けないほうがいいですよ。
真面目そうに見えるということは、それだけでナメられます。
ナヨっとしたイメージを作ってしまうと、逆効果です。

ではでは(^_^)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!