電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生のメンズのファッションについて。
これって、ごく一般的な大学生のスタイルですよね?
また、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

「大学生のメンズのファッションについて。 」の質問画像

A 回答 (8件)

良いてん


・流行りを取り入れてる点
 ビックT、縦のレイヤード
悪い点
・シルエットが中途半端
 上がビックTなら下はもう少しはっきりとしたスキニーなどを選び、しっかりと上下のメリハリをつけてください。
・レイヤードが白である点
 トップスが白である場合、下はグレーが好ましいです。ですが、個人的に白のビックTにレイヤードは必要無いのでは?と思います。
・基本的にシンプルすぎる
 首と手首と足首が悲しすぎます。足首は今回靴を履いていないので置いておき、ネックレスとブレスレットと腕時計などをつけてはどうでしょう?

黒いズボンをデニムのスキニーにするのも良いかもしれません。色使いがシンプルなのでそこまでカジュアルにはなりません。

大学生としては通るとおもいますが、どうしてもオシャレに目覚めたばかりの中学生感が否めません。
以上、上から目線で申し訳ありません。
    • good
    • 0

カニエウェストやジャスティン、三代目の影響でビッグシルエットや、ロング丈にスキニーが流行っていますが、この流行は何年もしないうちに終息します。


春先、初秋はいいですが、夏に長ズボンは暑苦しいです。
ロング丈のインナーもだらしなく短足に見え、有名人でもなんでもない学生が来てもデメリットしかありません。
ロング丈無しでビッグTの裾をロールアップするだけにとどめましょう。
あとビッグシルエット着るなら、中途半端なシルエットのパンツはやめましょう。ふくらはぎがピタッとしたスキニーを履きましょう。無闇にズボンのロールアップもやめましょう。短足に見えるだけです。
    • good
    • 0

ズボンのすそをロールアップしてみましょう!(2・3回折り曲げる)


足首を見せてすっきりさせると、大学生の若さとエネルギーを出しましょう!!
    • good
    • 0

100歩譲って重ね着はいいとして、何で裾の形が違うTシャツにしたんだろう


肩があまり見えないのでよく分かりませんが、Tシャツのサイズが合ってない気がするのですが

他の方も言っていますが、パンツが真っ黒で見てるこっちが暑くなります
形もそうです、今はとりあえずスキニーパンツとか履いてればそれっぽく見えます
とりあえず細身のパンツ一択です。
まぁ、夏なんですから今はハーフパンツとかにしましょ

Tシャツが無地だから、ハーフパンツは柄があっても大丈夫
下に柄があるなら上は無地、上に柄があるなら下は無地
とりあえずこれを守っておこう、上下柄は難易度高いので

無理におしゃれ感出そうとして空回りしている感じがすごいです
完全に季節を忘れていますよね
今はTシャツにハーフパンツで十分ですよ
おしゃれな柄のTシャツ探すほうが楽しくないですか?
    • good
    • 0

「ごく一般的な大学生のスタイル」がしたいということでしょうか?


ラウンドテイル(裾の形状が半円状)のシャツの上に、裾が真っ直ぐのTシャツを重ね着するというのは、「ごく一般的」ではないですね。

「ごく一般的」がわからないなら、重ね着には手を出さず、シャツ一枚で勝負した方がいいです。
無地の襟付きシャツのようなシンプルなアイテムであれば、サイズ感やシルエットが全体の印象を大きく左右します。試着時に気を使ってください。あと、綺麗な素材感も大きいですから、アイロンをかけるなりシワになりにくい素材を選ぶなりした方がいいです。お写真のトップスはやはり部屋着かと思うくらいシワシワで印象が悪い。
Tシャツであれば、学生なら、手軽に安定感のあるオシャレになるグラフィック付きの方がいいと思います。無地はオシャレに見せるには色々とコツが必要で、かえって上級向けです。

あと、ボトムスのシルエットも良くない気がします。
モモ周りだけが異様に広がっていて、ルーズに見せたいのかタイトに見せたいのか中途半端な印象。大学生でもオシャレな男の子はその辺には気を使っていると思いますよ。

靴も全体のオシャレ感を大きく左右するので非常に重要です。アドバイスを請う時は、靴やバッグまで含めた写真になっているとより正確なアドバイスが得られると思いますよ。
    • good
    • 0

うん、



猛暑に黒の長パンは
暑苦しいかな…

上が薄色だから、
これだと下が重いよね

バンツのカラーチェンジ
もしくはハーフパンツが
良いですよね

涼しげな方が
爽やかに成りますよ☺
    • good
    • 1

ピンク?? 無いなあぷんぶは・・

    • good
    • 0

普通だとは思いますが、なぜにTシャツの下に何か着てるの?


Tシャツの下は何も着なくていいんじゃない?暑いし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!