アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスvba 複数のイベントをまとめて記述したいです。

下記の様な同じ処理を複数のイベントにて実行する場合、どの様に記述すればよいでしょうか?

■下記例
「年」「月」「日」それぞれのテキストボックスにて更新されれば値を結合し「日付」にセットする

---------------------------------------------------------
Private Sub wk年_AfterUpdate()

Me.wk日付 = Me.wk年 & "/" & Me.wk月 & "/" & Me.wk日

End Sub
---------------------------------------------------------
Private Sub wk月_AfterUpdate()

Me.wk日付 = Me.wk年 & "/" & Me.wk月 & "/" & Me.wk日

End Sub
Private Sub wk日_AfterUpdate()

End Sub

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

wk年 / wk月 / wk日 それぞれの初期値はわかりませんが、

以下の様な感じでできそうです。

Private Function AAA()
  Me.wk日付 = DateSerial(Nz(Me.wk年, 0), Nz(Me.wk月, 0), Nz(Me.wk日, 0))
End Function

Private Sub Form_Load()
  Me.wk年.AfterUpdate = "=AAA()"
  Me.wk月.AfterUpdate = "=AAA()"
  Me.wk日.AfterUpdate = "=AAA()"
End Sub

※ Me.wk年 & "/" & Me.wk月 & "/" & Me.wk日 で、必ず日付になる保証はあるのでしょうか?
 なお、上記は、wk年 / wk月 / wk日 への入力は数値だけを許可した場合です。

ちなみに、
 wk年に 2013
 wk月に 2
 wk日に 35
を入力したとしたら、wk日付は 2013/03/07 になります。
※ wk日付 は、書式で 日付(S) にしていた場合です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。