アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fileが突如すべて複製されてしまいました。
元に戻すことは出来ますか。

A 回答 (2件)

初めて聞くような状況ですが、アカウントの種類はなんですか?


IMAPアカウントであれば、アカウントを一旦削除して、再設定したらよいでしょう。

また、「file」とは何ですか?
書かれた各フォルダにあるメールが重複したのですか?
それとも、各フォルダのmboxファイルが、新たに生成されたということですか?

メールの重複は、Remove Duplicate Messages(Alternate) のアドオンで処理はできますが、突然とのことなので、原因を掴まないと再現しますね。

フォルダのファイル(mbox形式のファイル)の場合は、プロファイルにあるMail\アカウントサーバー名フォルダ又はLocal FoldersフォルダにあるInbox、Junk、Trashの各msfファイルが何らかの理由で壊れて、再作成されたとか・・?

詳しい状況がまったく不明なので、アドレス帳を「アドレス帳」のエクスポートメニューからバックアップし、メールデータは、Import Export Toolsのアドオンをインストールして、各フォルダごとにバックアップ(mbox形式)しておいて、
http://answertaker.com/internet/mail-utility/imp …

新しいプロファイルを作成して使用したThunderbirdを起動し、アカウントを設定して、復元した方が早いでしょうし、不具合が原因でしたら改善すると思います。
(複数のプロファイルを使用する)
https://support.mozillamessaging.com/ja/kb/using …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応答に感謝します。

>アカウントの種類はなんですか?

アカウント設定を開いてもそれらしい項目は有りません。
どこで調べるのか教えてください。

>また、「file」とは何ですか?

不正確表現でした。受信folderのなかのすべてのmsgのことです。

>メールの重複は、Remove Duplicate Messages(Alternate) のアドオンで処理はできます

menuのtoolのadonの中に入っておりませんので
外からDLしてきましたが、起動させようとしたらfirefox25に合っておらずというようなerrorで開けず。

お時間が有る折に引き続いてご指導くだされば助かります。
なお、gmailからmsg送信してみたらduplicateは生じませんでした。

お礼日時:2013/11/09 01:04

A.No1です。



>どこで調べるのか教えてください

アカウントの種類には、POPとIMAPが普通あります。
メニューのツール→「アカウント設定」を開いて、当該アドレスのアカウント設定の「サーバー設定」の右の画面の一番上です。「POPメールサーバー」などの表示です。

>受信folderのなかのすべてのmsgのことです。

受信トレイ以外にも、迷惑メールフォルダやゴミ箱のメールも2通になったのですか?
そうであれば、仮に、重複を整理しても、再現するかも知れないですね。

>起動させようとしたらfirefox25に合っておらずというようなerrorで開けず。

Remove Duplicate Messages(Alternate) は、Firefoxにはインストールできませんよ。
Thunderbird用のアドオンです。
Firefoxであれば、次のページにある「今すぐダウンロード」ボタンの右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」からデスクトップに先にダウンロードしておいてから、Thunderbirdのツール→アドオン→歯車アイコンの「アドオンをファイルからインストール」からダウンロードファイルを選択してインストールできます。
(参考)
http://news.mynavi.jp/articles/2012/04/26/thunde …

この回答への補足

受信folderを右clickしたら既読にするbuttonが有りましたので
その設定にし、今後の新着が細字になると困るので
gmailから送って太字になることを確かめて一件落着となりました。

補足日時:2013/11/09 23:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Remove Duplicate Messages(Alternate) は、Firefoxにはインストールできませんよ。
Thunderbird用のアドオンです。

だから何故こんなmsgが出るのかおかしいのでほ報告しました。

お礼日時:2013/11/09 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!