プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP見ても解釈が下手なので理解出来ませんでした。

基本料金の中に、預ける荷物は1個20kgまで含まれてるのでしょうか?

それとも10kgまでの機内持ち込み荷物のみ追加料金がいらないのでしょうか?

大型スーツケース2個とテニスバッグ1個が2人の荷物になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

LCCというのは、持ち込み荷物は無料(何キロまでとか何センチまでとか決まっています)、預け荷物があれば重さや個数などの規則に応じて荷物料金を払う方式です。

そして、空港に行くより前に「荷物預けあり」で申し込んでおくほうが安く預けることができて、事前申し込みなしで空港で当日預けようとすると荷物料金が高くなるのが通例です。

たとえば、「20Kgまで預けられるプラン」があったとしたら、「20Kg荷物を預けられる料金込み」のチケット価格です。

最初からあれこれ付いているんでなくて、自分の都合に応じて有料メニューを選ぶ、オプション(選択)方式です。

「荷物:なし」を選べば、機内持ち込み手荷物は無料で持って入れますが、預け荷物の追加料金は払っていないので、空港で当日高いお金を払うことになります。

預ける荷物が無い人はそれでいいんですが、預ける荷物がある人は、事前に申し込んでおくのが普通です。

・・・・という前提で読むと理解しやすくなるのではないでしょうか。
http://www.jetstar.com/jp/ja/planning-and-bookin …

何というか、カフェテリアで小鉢の惣菜をいくつ選ぶかみたいな・・・(笑)
基本セット「丼物+味噌汁」で500円、小鉢の惣菜を追加で2つ選べばプラス200円。そんなに要らないなら惣菜1つにして100円。あるいは「丼+味噌汁」だけでもいい、というようなのがLCC。

そんなに要らなくてもとりあえず色々と付いている(丼物+味噌汁+小鉢のおかず+お新香+ミニデザートで800円)のがLCCでない航空会社(レガシーキャリア)です。
    • 0

基本運賃では受託手荷物は一切含まれていません。

>それとも10kgまでの機内持ち込み荷物のみ追加料金がいらないのでしょうか?
が正しい回答になります。

荷物を預けたい場合、別途料金を支払う必要があります。
    • 0

エコノミークラスの場合、予約時20kg迄は3100円で超える場合5kg

毎に追加料金がかかります。(一切無料はありません)

予約時に申請せず空港で払う場合15kg迄の料金とそれを超える場合は
1kg毎に加算されるので損です。

結論は機内持ち込みの10kg以外は全て料金がかかります。
    • 0