IEのダウンロードマネージャが画面から消えてしまい、表示されなくなってしまいました。再起動してもだめです。一体どこへ消えてしまったんでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

参りましたね。

想像と外れているようです。
ちょっと見当付きませんね。隠れてるだけと思ったんですが。

私もADSLですが出てますからね、関係ないと思うんだけど・・・
ちなみにCarbonLib 1.3.1にはアップデートされたのでしょうか?
数々の不具合がソフトの組み合わせで出るようなので、念のため確認します。
あとはMicrosoft Internet First Runでもう一度セッティングし直す。
すいません、もう思いつくのがそれぐらいしかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

fisherさんasucaさん、回答ありがとうございます。
自力で回復しました。初期設定の中にある「Downloads.html」をテキストエディタで開いてみると WINDOW_SIZEが"530,-5"になっていたので、これを"530,300"にして保存してからIEを起動してみると、現れました!私のダウンロードマネージャ。何でこんな事が起きたのかは未だにわかりません。もしかすると、何かをダウンロードして、それを開いたときにこういう初期設定を書き換えるスクリプトがくまれていたのかもしれません。こういうこともあるんですね。
度々の回答ありがとうございました。また何かあったらお願いします(←ずうずうしいかな?)

お礼日時:2001/06/03 10:41

>ダウンロードマネージャと表示されチェックが入っていても、画面には現れないんです。



一旦IEを終了し解像度を落として(640x480など)
IEを起動し、そこでコマンド+Mを押してみてください。
画面左上にでてこないでしょうか?
もしでてくればそのままIEを終了し、解像度を上げてもう一度IEを起動してください。うまくいけばダウンロードマネージャは左上にでてきているはずです。

それでも駄目だったら....
うーん今まで効いたことがない症状なので、通常だったらインストールし直してみてくださいと言いたいのですがそれで直るかどうかかなり疑問です。
    • good
    • 2

お気軽に答えましたが、謎は深いようですね。



補足要求です。
ダウンロード自体は出来ているのでしょうか。
ダウンロードユーティル、例えばDDXやモニカ等をお使いではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fisherさん回答ありがとうございます。DDXまたはモニカなるものは使用していません。ダウンロード自体は出来ています。ですが、今日もダウンロードマネージャは現れてくれません・・・(泣) 不思議です。こんな事は今まで無かったのですが。今は「さようなら・・・僕のダウンロードマネージャ・・・」という感じです。出てこないんです。
さらに!!!なぜか、オークションマネージャも出てこなくなりました。ワームかなぁ・・・。何か起きてますね、これは。
ADSLにするまではこんな事は無かったんですが・・・・・。

お礼日時:2001/06/01 02:33

すみません。

私の回答はfisherさんの回答と同じ物でした。
先の回答を良く確認せずに回答してしまいました。

fisherさんかぶってしまって済みません悪意はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん回答ありがとうございます。だめなんです(;o;) 何ででしょう??コマンド+Mを押してもツールから選択してもだめです。ウインドウメニューにはダウンロードマネージャと表示されチェックが入っていても、画面には現れないんです。モニタの表示を1024×768にして大きくしてみてもどこにもありません。長いことインターネットやってて初めての経験です。こんな事もあるんですね。

お礼日時:2001/05/31 08:06

IEを起動した状態で「ウィンドウ」をクリックして「ダウンロードマネージャ」を選択してもでてきませんか?



その前にコマンドを押しながらMを押す必要があります。
    • good
    • 0

IEを起動した状態で「ウィンドウ」をクリックして「ダウンロードマネージャ」を選択してもでてきませんか?

    • good
    • 0

ウインドウを閉じてしまったのでしょう。


ダウンロードを開始すれば自動的に開かれます。
手動で開きたければ、"ツール"メニューにありますので選択すれば開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。だめなんです。ダウンロードを始めても現れないんです!どこ行っちゃたんでしょう・・・。

お礼日時:2001/05/31 07:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFirefox でダウンロードマネージャー を出さない方法

Firefoxで画像などをDLすると「ダウンロードマネージャー 」がいちいち出てきてうっとうしいのですが、これを出さない方法ってありますか?

Aベストアンサー

1.「ツール」メニューから、「オプション」
2.「一般」タブの、「ダウンロード」で、チェックを外します。

Q起動中は画面表示があるが、完全に起動すると画面が消える。

数週間前に6年間愛用しているiMac DVが壊れてしまいました…。起動中は画面表示があるのですが、完全に起動すると画面が消えてしまいます。いろいろ試してみたのですが改善せず、リストアも試せない症状なので、appleへ修理に出す前に、同じ症状を経験した方、他にもまだ試せる事があるのか、内部のどこが問題なのか。改善策をご存知の方がいるかもしれないと思い相談させて頂きます。

症状:起動中させると起動中の画面が正常だが5分くらい表示され、完全に起動すると画面がオフになります。
   前面の電源ライト点灯、ハードディスクの回転音は正常です。

使用しているMac:iMac DV Special Edition (Summer 2000)2000 年 8 月発売
使用しているOS:Mac OS 9.2

きっかけ:なし。(落雷、停電なども無く、通常通りに起動した。)
前兆:あり。(2週間前から数回。突然フリーズするか、カーソルが回ったままの状態。)

-----以下「NO」です。
自分で内部開けていじった。
落として壊した、コーヒーをこぼした。
画面をよく見ると、デスクトップが表示されており、マウスカーソルが動くのがわかる。
-----以下試しましたが改善しませんでした。
optionキーを押しながら起動。
起動ボタンを押し続け、前面ランプが点滅してからボタンを離す。
起動後すぐoption、コマンド、P、Rキーを押して数回起動音を鳴らす。
電源コードを抜いて30秒以上待ってからコードを接続しなおして起動。
数日電源コードを抜いて放置する。
Install Disc1を入れてCキーを押しながら起動。
 (起動中は画面表示があるが、完全に起動すると画面が消える。)

詳しいことを知っている方どうかご助力ください。初心者の為情報不足がありましたら申し訳ございません。
どうかアドバイスお願い致します。(。>_<。)

数週間前に6年間愛用しているiMac DVが壊れてしまいました…。起動中は画面表示があるのですが、完全に起動すると画面が消えてしまいます。いろいろ試してみたのですが改善せず、リストアも試せない症状なので、appleへ修理に出す前に、同じ症状を経験した方、他にもまだ試せる事があるのか、内部のどこが問題なのか。改善策をご存知の方がいるかもしれないと思い相談させて頂きます。

症状:起動中させると起動中の画面が正常だが5分くらい表示され、完全に起動すると画面がオフになります。
   前面の電源...続きを読む

Aベストアンサー

chibi-chinさんと似たような症状で2年前アナログビデオボードと内臓電池を交換しましたが、先日#2さんのおっしゃるようなモニタの伸び縮み後バチーンと弾けるような音がして電源が入らなくなりました。
当方iMAC G3 2001summerですが、部品の在庫はないので修理対象外ですと言われました。
データの消去はリサイクルセンターで責任を持って消して下さるとの事です。

Qダウンロードマネージャーにあるダウンロードしたファイルを開こうとすると

ダウンロードマネージャーにあるダウンロードしたファイルを開こうとすると「アプリケーションが見つかりません」とエラーが出ます。adobe airなどの無料インストールやダウンロードをしようと試みましたが巧くいきません。PCに疎いので猿でもわかるようサポートお願い致します。

Aベストアンサー

 No.3です。 前編の続きです。


>単にadobeのダウンロードやアップデートしようとしてもファイル開けずです。

 オンラインでアップデートできないときは、ファイルをダウンロード
して、オフラインでの手動インストールという方法もあります。


 Adobe Readerの場合、Firefox で↓下記サイトにアクセスして…、

http://get.adobe.com/jp/reader/thankyou/xpi/?installer=Reader_9.3.3_Japanese_for_Windows&d=McAfee_Security_Scan_Plus

 …Adobe DLM というプラグインのインストール指示は無視し、
「ダウンロードが開始しない場合は、ここをクリックしてください」の
「ここをクリックしてください。」をクリックすれば、インストーラで
である「AdbeRdr933_ja_JP.exe」がダウンロード出来ると思います。


 また、Flash Playerの場合は次のページからダウンロード出来るはず
です。

http://www.adobe.com/products/flashplayer/support/index.html
(最終行の Flash_Player_10_Plugin (All other Windows Browsers)を
 クリックして「install_flash_player.exe」をダウンロード)

Adobe Flash Player手動インストール方法を紹介している過去質問
http://edcforum.okwave.jp/qa5946439.html


>どうやったらPDFや動画が見れるようになるのか

 既に述べたように、オンライン上での閲覧・再生の場合とオフライン
環境での閲覧・再生の場合とで、違います。


 PDF ファイルを閲覧したいなら、例えば既定の PDFリーダーを替えて
みる…とか。

Foxit Reader
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/foxitreader.html

PDF-XChange Viewer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html


>Win RARを紹介していただきデスクトップ上にアイコン作成しても
>その使い方もわからず

 それ、有料なんですね。
 オイラは使ったことがないので良く分かりませんが、デスクトップに
鎮座していると言うことは、インストールは完了しているようです。
 ファイル名が「wrar393j.exe」のままだったら、インストール前だと
思います。 試しにそのアイコンをダブルクリックしてみたらどうなる
でしょうか。

 インストールが正常に完了している場合は、普通なら圧縮ファイルを
そのアイコンにドラッグすれば、設定されているフォルダに解凍される
ように作られているような気がします。
 少なくとも、「Lhasa」や「Lhaca」そして「Lhaplus」は、そういう
仕様になっています。

 また、インストールフォルダ(ショートカットのプロパティによって
判断できる)の中に「ReadMe.txt(説明文)」や「?.chm(ヘルプ)」
ファイルなどは在りませんか?
 そのソフトの「ヘルプ」メニューを開くことが出来れば良いんですが
どうもこの手のソフトはヘルプの場所が分かりづらいようです。


 なお、.ZIPファイルを解凍するだけなら、WinXP 標準機能のみで可能
だったように記憶しています。



 以上のことが出来ないようであれば、システムそのものが壊れている
可能性が高いでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/

 No.3です。 前編の続きです。


>単にadobeのダウンロードやアップデートしようとしてもファイル開けずです。

 オンラインでアップデートできないときは、ファイルをダウンロード
して、オフラインでの手動インストールという方法もあります。


 Adobe Readerの場合、Firefox で↓下記サイトにアクセスして…、

http://get.adobe.com/jp/reader/thankyou/xpi/?installer=Reader_9.3.3_Japanese_for_Windows&d=McAfee_Security_Scan_Plus

 …Adobe DLM というプラグインのインストール指示は無視し、
「ダ...続きを読む

Q再起動をかけるとフリーズ/CDで起動できなくなってしまいました。

 よろしくお願いします。私は古いiBookを使っているのですが、OSを8.6から9.1に変更しましたところ挙動が少しおかしいため(エクスプローラーを使っていると突然終了してしまう)、ノートンをしようと思ってCDを入れて再起動を選択するとそこでフリーズしてしまいました。仕方なく強制終了をしてCのキーを押しながら立ち上げたのですが、CDで起動できなくなっていました(9.1のCDでもだめでした)。原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。またCDで起動できるようになりましたらやはり一度初期化した方がよろしいのでしょうか。

Aベストアンサー

No.2の補足です。

メモリを増設していない初期型iBookには32MBのものがあります。
32MBで仮想メモリをオフにしていたりするとOS9.1で起動できなくなる可能性があります。
なぜなら、システムの必要メモリ数が32MBを越えているからです。
仮想メモリをオンにしていれば
OSを9.1にアップさせてもメモリ不足で起動出来ない事は無いかもしれませんが
OSの挙動が少しおかしくなったりすることがあります。(エクスプローラーを使っていると突然終了してしまう等)

本体の内蔵メモリ+増設メモリの合計のメモリ数はFinderでアップルマーク(左上のリンゴの絵)から「このコンピュータについて」を選ぶと内蔵メモリ欄の数字でわかります。

QWin7 と Firefox36 です。ダウンロードマネージャーが出ません。

ツールからダウンロードで、ダウンロードマネージャーが表示され、
Downloadhelper4.9.24 を使用して

ツール→→Downloadhelper→→メディアから、ファイルを選択しても、バーに(1)などとでる
だけで、ツール→→ダウンロードでも、「履歴とブックマークの管理」しか表示されません。
ダウンロードマネージャーが表示されません。

Firefox20などの、
1.about:configを開く。
2.フィルタ欄に[browser.download.useToolkitUI]と入力する。
3.表示された[browser.download.useToolkitUI]をダブルクリックし、値を[true]に変更する。

でもとに戻りましたが、36では、browser.download.useToolkitUIがありません。

この場合、どうすればいいでしょう。

また、FireFoxは、一旦、削除して、入れなおしました。
Downloadhelperも入れ直しました。
それでも代わりません。
~~~~~~~~~~~~~~~~

また、
Firefoxで、もっと便利なダウンロードツールはあるでしょうか。
また、Chromeで、同じようにダウンロードできる方法はあるでしょうか。
できれば、Firefoxを使いたいのですが・・・

よろしくお願いいたします。

ツールからダウンロードで、ダウンロードマネージャーが表示され、
Downloadhelper4.9.24 を使用して

ツール→→Downloadhelper→→メディアから、ファイルを選択しても、バーに(1)などとでる
だけで、ツール→→ダウンロードでも、「履歴とブックマークの管理」しか表示されません。
ダウンロードマネージャーが表示されません。

Firefox20などの、
1.about:configを開く。
2.フィルタ欄に[browser.download.useToolkitUI]と入力する。
3.表示された[browser.download.useToolkitUI]をダブルクリッ...続きを読む

Aベストアンサー

私もfirefoxユーザーですが、36にアップデートしてからDownloadhelperとかに関しては同じ状態です。
今は暫定的に、RealPlayerCloudをインストールしたら付属してくるRealDownloaderを使ってyoutubeやその他videoコンテンツをDLしています。もちろんfirefoxにプラグイン出来ます。
でもやっぱり使い勝手としては今までどおりfirefoxアドオンのDownloadhelperが使えたほうがいいですね(T_T)

Q起動デスクでないデスクから再起動?ターミナル画面が今先はどうすれば?

imac RevD(HARMONIG3600MHz)に20GBのHDDを換装し3パテーションに区切り先頭の8GB内にOS9.2X(10.1.5)をインストール残りの2番目のデスクに9.2をインストールしてOSXから起動済みの「システム環境設定」「起動デスク」を開いたら二番目のOS9.2.2上がマウントされているので選択し再起動したところターミナル画面が
Apple imac Open Firmware 3.0.f2 biilt on 04/23//99 at 14:31:03 copyrite 1994-1999
Apple Computer,Inc All Righte Reserved
ok
0>_
リセット、強制再起動、option、CD9.2C起動,
CDcomand+option+shift+delete+c、いずれもデスク、CD
を認識しないで上記ターミナル画面、試みていないのはHDDを取り付け直す
1.デスク確認方法
2.ターミナルの終了方法
3.その他の方法(頑張って挑戦します)
よろしくご指導お願いします

Aベストアンサー

terminal画面じゃなくOpen Firmwareのプロンプトですね、
mac-boot
とタイプしReturnキーでOpen Firmwareは終了しMacOSの起動に入るはず、
ここでCキーでCD起動やオプションキーで起動ボリュームの選択ができませんか?

これでも駄目ならNV-RAMクリア(電源投入時にコマンド+オプション+P+Rキーで起動音2回)か、
Open Firmwareで
reset-nvram
set-defaults
reset-all
とコマンドを打ってみる。

Qアドビダウンロードマネージャーのエラーとは?

インターネットから、あるファイルをダウンロードしようとすると、エラーになります。ファイルのアプリ拡張子はよく解りません。

「ダウンロードを続行できません。バウチャの解析エラー。」

上記の表示が「アドビダウンロードマネージャー」のエラーと出ます。

アドビアクロバットリーダー6.0は、パソコンに入っています。

何が足りないのでしょうか?

不明な点は、補足要求してください。

Aベストアンサー

Adobe Download Manager(ReaderのDLのためのツール)はAdobe Readerがインストールされてればなくなると思いますが?

アプリの追加と削除にまだAdobe Download Manager残ってませんか?

それとバウチャー関連はAdobe eBook Readerの認証で出るのかも、
ダウンロードしたいファイルのURLでファイルの拡張子を確認してみたら。

QIEのお気に入りURLデータが消えてしまいました。

MacOS 10.3環境で
インターネットエクスプローラのお気に入りが突如消えてしまいました。
システム丸ごとバックアップをしてあったので、どこかにデータはあると思う
のですが、インターネットエクスプローラのお気に入りのデータがどこにある
のかが分かりません。

バックアップがある状態で、インターネットエクスプローラのお気に入り入れ替えるには
何をすればよいでしょうか?
ご存じの方、ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

書き忘れましたがこの「Favorites.html」を正規の場所に入れれば元のお気に入りになるはずです。

ここにバックアップの中の「Favorites.html」を入れ替えてやればいいかと思います。

ちなみに#1の回答はWindows向けの回答ですね。

QWindowsのIEにはダウンロードマネージャーはないんでしょうか?

Macは何年か使用していますが、Windowsは初心者です。
Mac版のIEにはダウンロードマネージャーがあり、過去にインターネットからダウンロードしたものについて、ファイル名/日時/保存先/ダウンロード元のURL/ダウンロードに要した時間などの情報が見られます。

WindowsのIEにはこの機能はないのでしょうか?
もしなければ、上記のような情報がわかれば、他の方法でもかまいませんので、教えてください。

Windows MEでInternet Explorer5.5を使用しています。

Aベストアンサー

Windows のダウンロード支援ソフトは数多くあります。
次に紹介する、「IRIA」は、雑誌等でもずいぶん紹介されていたフリーソフトです。
現在、開発は終了し、作者は新規フリーソフトの「Irvine」を開発、β版が出来ています。
両ソフトとも「ファイル名/日時/保存先/ダウンロード元のURL」のログは残せます。

IRIA紹介
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/08/02/iria.html

IRIA使用法
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/1635/download.html

IRIA HP
http://gaogao.moemoe.gr.jp/

Irvine紹介
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/09/10/irvine.html

Irvine HP
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/

窓の杜 ダウンロード支援
http://www.forest.impress.co.jp/download.html

他にも数多くあります。窓の杜やベクター等で探しか、「ダウンロード支援」で検索し、自分の使いやすいソフトを探してください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/08/02/iria.html

Windows のダウンロード支援ソフトは数多くあります。
次に紹介する、「IRIA」は、雑誌等でもずいぶん紹介されていたフリーソフトです。
現在、開発は終了し、作者は新規フリーソフトの「Irvine」を開発、β版が出来ています。
両ソフトとも「ファイル名/日時/保存先/ダウンロード元のURL」のログは残せます。

IRIA紹介
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/08/02/iria.html

IRIA使用法
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/1635/download.html

IRIA HP
http://gaogao...続きを読む

QIEのアイコンがデスクトップから消えてしまいました(><)

原因はわかりません。
母が勝手にPCを使用していたのですが、聞いてもまったく分からないそうです(-_- #
起動してクリックしようとしたらないし・・・。
とりあえず、『最近使ったアプリケーション』からIEを起動させたのですが、
修復はどうやってするのでしょうか・・・。
ちなみにOSは8.2を使用しています。
どなたか教えてください(><)

Aベストアンサー

アイコンに矢印がついた斜体のファイル名のやつですよね。
これはただのエイリアスなので簡単に作れます。
修復と云うほど大げさなものではありません。
ただ・・OS8.2と云うのバージョンは記憶に無いのですが。
もしかして9.2の事でしょうか?
でしたらIEのフォルダ自体はMacintoshHD→Applications (Mac OS 9)の中にあります。
IEのアプリ本体のアイコンをワンクリックして(色を)反転させ、メニューバーのファイル→エイリアスを作るを選択すればすぐに出来ます。
エイリアスをデスクトップ以外にアップルメニューに登録されてみてはどうでしょう。
やり方はシステムフォルダの中にアップルメニューと云うフォルダがありますからそこにエイリアスを入れます。
エイリアス自体はいくつでも作れます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報