アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理者ユーザではログインできるが、標準ユーザでログインしようとすると再起動となってします。

PCの環境は
OS:Window7 HP 64bit
PC:Dell Inspiron570
プロセッサー:AMD Athlon(tm) IIX2 250processor 3.00GB
メモリ:4.00GB
HDD:320GB

最近入れたセキュリティソフト(スーパーセキュリティzero)の影響かと想定したが、アイインストール
しても状況変わらず。

大変困っています。どなたか教えてください

なお、当方、PC初心者です・・

A 回答 (3件)

No.1の補足です。


> 特定ユーザがログインできないのではなく、標準ユーザ(家族3人分)ができない状態です。

下記のレジストリについて下記のようになっているか、確認してください。
添付画像参照。
キー:
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon
名前:
Userinit
データ:
C:\Windows\system32\userinit.exe,
---
上記のようになっていればOKです。
なっていなければ現在のデータをメモした上で、変更してみてください。
なお、処理ミスするとログインできなくなるなどの危険を伴ないます。
バックアップを万全にして自己責任で行なってください。
ミスに備えて、システム修復ディスク、Win7インストールDVDがすでに手持ちで存在することを確認して作業してください。
上記媒体が無い場合は、処理は行わないでください。
「ユーザーアカウントの標準ユーザでログイン」の回答画像2

この回答への補足

アドバイス 本当にありがたく思っております

実はお恥かしい話ですが、ご指摘の内容を理解できません


C:\Windows\system32\userinit.exe,・・を実行すればよろしいでしょうか?

補足日時:2013/11/09 22:07
    • good
    • 3
この回答へのお礼

画像資料みて、レジストリエディター(初めて使いました)から
操作し、修復することができました

ありがとうございました

お礼日時:2013/11/10 22:02

No.2の補足です。


>実はお恥かしい話ですが、ご指摘の内容を理解できません

理解できない回答は無視してください。

> C:\Windows\system32\userinit.exe,・・を実行すればよろしいでしょうか?

ダメです。
回答には実行しなさいなどとは書いていません。
確認してください、と書いてあるだけです。
---
質問者さんのレベルでは、
今回の質問内容は、PCメーカーサポートに問い合わせるほうがいいと思います。
    • good
    • 1

> 標準ユーザでログインしようとすると再起動となってします。



「そのユーザー(標準ユーザーだからではなくて、特定のユーザー)がログインできない」というわけではないのですね。
切り分けのためには、ユーザーアカウント(標準ユーザー)を追加して、同じ現象が発生するかどうか試してみてはどうでしょうか。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます

特定ユーザがログインできないのではなく、標準ユーザ(家族3人分)ができない状態です。
アドバイスいただいたアカウント追加も実施しましたが、同様にログインできませんでした

補足日時:2013/11/09 18:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!