電子書籍の厳選無料作品が豊富!

田舎に住んでいたとき、
暴走族がうるさくて夜眠れない経験もさることながら、
昼間に芝刈りの音がうるさくて眠れないことがありました。

「ブーンブーンブーンブーン」と、日曜の昼間から、
時に暴走族よりもケタタマしい芝刈り族。

だけど、彼らが虫の発生を防いでくれていると思うと、
なかなか不平不満も言えませんね。

あなたはどうやって「芝刈り族」の騒音をシャットアウトしますか?

A 回答 (6件)

こんにちは



回答にならないかも、ですが。
田舎で、芝刈りの騒音なら、、、
好きな音楽を結構な音量で聴いても問題ないのかなー?(^_^;)
ステレオを最大(笑)にして、気持ち良く聴いても、お互いの音量で相殺されるかも(笑)
ついでに、歌っちゃう?とか(笑)カラオケ気分で、、、。
普段遠慮がちな好きな曲を大音量で気にせず聴いてみると、ストレス発散にもなり、嫌な芝刈りの騒音も聞こえなくなり一石二鳥!(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も今ならiPhoneで音楽を聴きます。
当時はそんな便利なシロモノはありませんでしたからね。

お礼日時:2013/11/10 20:18

草刈正雄の歌をきく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

面白いです。w

お礼日時:2013/11/10 20:16

「耳栓&雨戸&ほろよい気分で布団に入る」



ってのはどうですか?

我が家は高速道路のデコトラと一般道のヤンキーバイクで毎日うるさいです

でも、慣れました

気にしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

暴走族の音は慣れもありますね。
分かります。

お礼日時:2013/11/10 20:16

ヘッドフォンでiPad見ながら好きな物を聞く。

そのうち寝てしまう。

だって昼寝したいから夜やってよ、とは言えないしね。

昼寝の時間には子どものはしゃぐ声、道路でのおしゃべりなんでも気になるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も今ならiPhoneで音楽を聴きます。

お礼日時:2013/11/10 20:17

周囲の雑音は気にするほどうるさく感じますね。



前者様が回答しています耳栓とかヘッドホンを使用するのも

良いと思いますが・来客のチャイムも聞こえないし。

電話の音にも気づかない時もあるかもね。

芝刈り族とは少し言い方が悪いかもよ。

それを仕事でしている作業員の事も考慮しないとね。

夜間なら困りますけどね。

我慢しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ユーモアですよ。
別に芝刈りの人を暴走族と同じ扱いにはしていません。

お礼日時:2013/11/10 20:21

耳栓すれば良し。


そもそも昼寝できるなんていい御身分だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ストレスたまっているんですか?!
だけど八つ当たりはみっともないですよ。

お礼日時:2013/11/10 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!