アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルのベッドカバーって汚くないですか。
シーツは毎回洗っていると思いますがベッドカバーは毎回洗わないですよね。
日本人はしないと思いますがカバーの上に靴のまま足を乗せる外人がいるんですよね。
ということはカバーは手で触ると汚い=さわれないということでしょうか。
少なくとも靴はトイレや外を歩いているので糞便が付いている可能性があります。
今までそんなこと考えないで普通に旅行してましたけど本当のことが知りたいです,

A 回答 (3件)

週一か月一ってな具合と思います。


他にソファや椅子等もかなり汚いですよ。

私はツインやキングの時、スーツケースを乗せています。


飛行機や電車、バスのシートもどれ程汚いか
キリが有りません。

他にレストランの内情を見たら食べられません。
公衆の利用する物が汚いからと言っていたら
自分の家にいるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良く考えたら猫を飼っている家も土足のようなものですね。
あまり考えないようにしたいと思います。

お礼日時:2013/11/11 18:21

ベッドカバーは目立つ汚れやシミがついた場合は交換しますが、通常はそうそう交換はしません。


しかしベッドカバーだけでなくソファや椅子も靴を履いたままの足を乗せることもありますし、どこでも汚いといえば汚いものです。
トイレだけでなくペットのウンチが道路に落ちていることが珍しくもないヨーロッパなら踏んでいることもあるでしょう。
でも日本人ほど清潔という観念がないので、それがどうしたの?という感覚でしょう。
ヨーロッパの国で賃貸アパートなどの大家さんは日本人は部屋をきれいに使うので歓迎するのは確かですが、きれい好き過ぎる潔癖症の日本人に呆れてちょっとバカにしているのも確かです。

>今までそんなこと考えないで普通に旅行してましたけど本当のことが知りたいです,
今後も海外旅行に行きたいのなら本当のことは知らないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 15:47

>本当のことが知りたいです



実は人間の皮膚は細菌だらけなんです。

だから、抗菌グッズなんて意味はないし、
ベッドカバーごときの汚れくらい
大した問題ではないんです。
http://venacava.seesaa.net/article/34710698.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということは小便のついた菌だらけのカバーもありなんですね。交換の基準は臭いだけなんですかね。
でも想像するとそれしか考えられないのでやっぱりかという感じもあります。

お礼日時:2013/11/10 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!