都道府県穴埋めゲーム

東京在住の高2の女子です。
1年の頃に私立を中退して今は通信制し通ってます。
アルバイトを始めようと思います。
始めてのアルバイトなので、どこが働きやすいか分からないので、教えてほしいと思います。
地元で働きたいと思いいくつか検索して見つけたんですが、どのバイトが1番働きやすいか、また仕事内容、未経験でも始めやすいバイトを教えてください。
1、ジョナサンのキッチン
2、インター近くのセルフガソリンスタンド
3、地下鉄の近くにあるドトール
4、駅の中のお惣菜屋

私は、体力も精神力も普通です。
ですが少し接客には自信がありません。
なのでジョナサンのバイトはキッチンを希望しています。
1度学校を辞めているのでその点について面接で聞かれると思うのですが、
やめた理由は、学校が遠く朝が早くて勉強で睡眠が取れなくなって体調を崩してやめました。
うまくまとめ方が分からないのですが、、、
つまり体力が低下してやめたのですが、バイトはキッチンやガソリンスタンドは体力を使う仕事なので、採用は難しくなりますか…?
今は体力は普通くらいです、通信なので体育もなく定期的に運動をしてる訳でもないのですが、長時間立っているだけで倒れてしまうような頃よりはだいぶ回復しました。
ガソリンスタンドやキッチンは普通の女の体力ではきついですか?
またどのバイトでも、あまり高校生と一緒に働きたくないので(笑)、朝から(午前中)に働きたいのですが、それぞれのバイトの午前中の時間帯の働いているひとの年齢層を教えてください。

A 回答 (1件)

こににちわ。


ジョナサンのキッチンを第一希望にしています
が、以外や以外で、キッチンは凄く凄く大変な
持ち場なのです。
あわただしく、フライパンなどを使う、大型レンジが
動く場所なので、結構大変ですよ。
なので、私としては、苦手かもしれませんが、接客業で
ある3、4をお薦めします。
店内ですから、さほど寒くないですし、まぁ接客業は、人と
接しますから、非常に人生の勉強になりますし、自分の成長に
もつながるアルバイトです。
私自身も、人間関係を構築するのが大がつく程苦手でしたが接客業を
して、克服できました。
是非若い頃に一度は経験してほしいアルバイトですね。
まぁ最終的に本人が決めることですが、キッチンはちょっとですし、スタンド
は、これからの季節寒いですし、手があれる可能性があります。
なので、消去法で、接客業の仕事が良いと思われます。
苦手なものから逃げれば、今後もそれから逃げてしまいます。
なので、若いうちは、いろいろと挑戦してください。
それが、若さゆえの特権ですからね。
頑張ってください!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報