アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最も下りの渋滞が激しい5月2日に横浜から志賀高原へ出かけます。所要時間の最も少ないルートはどこ経由が良いでしょうか。出発時間は朝5時くらいを予定しています。考えられる主なルートは、以下のとおりかなと思っていますが。1.第3京浜、環8、関越渋川伊香保ICから草津を抜ける。2.同じく関越から、碓井軽井沢IC経由で、鬼押、万座ハイウェイ経由。3.保土ヶ谷バイパス、16号、中央八王子ICから、長野道中野IC経由。途中の観光はせず、まっすぐ志賀に向かう前提です。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

2.よりも1.でしょうか。

軽井沢周辺が込むため。
3.も大月周辺が、込みそう。中央高速は、登り坂、下り坂が多いですね。
1.2.も環8、高速は、花園あたりが込みそうですね
志賀草津道路は、5mくらいの雪の壁が見られるのでは?

4月28日朝5時横浜発、渋峠、横手山でスキーの予定ですが、友人を町田で拾うため町田街道、圏央道日の出、渋川伊香保、草津経由です。
帰りは、草津で温泉、中軽井沢で、そばを食べてこようかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり、この日程では一筋なわではいかないですよね・・・。4/29や5/1あたりの情報収集につとめて出かけることにします。志賀草津道路の雪の壁は魅力です。

こんにちは。

誰しもこの時期のドライブは渋滞をどう避けるかで頭が痛いですね。参考になれば幸いです。

2年前のGW、新潟県の新井市まで、中央高速利用で行った体験から。朝の6時半ごろより国立から八王子料金所にかけて通行量が多く、7時半にはラジオで渋滞情報を流していました。次に、長野を越えると、またまた渋滞を始め、中野から先、一車線になるのが原因で、ノロノロ走行でした。しかし、一車線に入ってしまうと、妙高、新井までスイスイ走行でした。

わたしは横浜出発なら、八王子から中央高速をおすすめですね。ただし、5時ではなく4時出発なら、なお良しではないでしょうか。できるだけ早い時間に中野まで着いていることでしょうね。

事故渋滞とか思わぬ障害発生がありますから、運任せの部分もありなので、ご参考情報です。
    • 1
この回答へのお礼

横浜からだと、八王子から乗ることになりますね。そうであれば、長野までは比較的流れているということですかね。談合坂?はある程度は覚悟はいるでしょうね。
回答ありがとうございます。