アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン上で見るだけでは、判別が難しい文字があります。数字の1と英語のlなどなど。よくわからない時には、検索してひっかかるか見ることにしているのですが、もっといい方法はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一般的には、フォントの種類やサイズを変更するしかないように思います。


具体的なアプリケーション名を補足すれば、誰かがいい方法を答えて
くれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、フォントの種類を変えてみると違いがわかりやすいフォントがあるかもしれませんね。
具体的には、秀丸エディターでMSゴシックで表示して文書を読んでいます。

お礼日時:2004/04/18 16:55

 書体作家の佐藤豊氏が制作・頒布してくださっている「アニト 等幅」(参考 URL)が,「1」「l」や「0」「O」の区別がしやすいようデザインされています。



 教育漢字まで使用できる試用版をダウンロードしてご試用の上,お気に召したらご購入(3,150 円)されるとよいかと存じます。

参考URL:http://www.type-labo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ずいぶんと魅力的なフォントがありますね。思わず見とれてしまいました。dlして使用してみます。

お礼日時:2004/04/18 19:19

使用するフォントを変えるしかないと思います。


私は「HAM明朝」「HAMゴシック」というフォントを愛用しています。
このフォントは、1とl、0とOなどを区別できるようにデザインされています。
(「MS 明朝」や「MS ゴシック」を元に作られています)

エディタやメモ帳のフォントをこれにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
0とOもかなりわかりにくいですよね。たぶんご指摘のフォントはあると思いますので、今から試してみます。

お礼日時:2004/04/18 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています