アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあと数ヶ月で卒業をする大学生です。
高校の頃は学校に行っていなかったので
勉強ができず、世間でいうFランクの大学の入学が精一杯でした。

今まで勉強してこなかったので
大学で頑張ろうと意気込み学科内の成績は5位に入れました。
今もTOEICの勉強を毎日2時間程度やっています。

就職活動はせず、週3か4のペースでアルバイトに入っています。
自分は喋りがお世辞にも上手くなく、大学内では一切友達ができませんでした。
お友達は高校のときのクラスメイトぐらいです。
周りは彼女持ちや付き合ってはフッて
うらやましくて妬みや嫉妬が酷いです。

待っていても彼女ができないことの原理は
最低限わかっているので積極的に異性に話しかけているつもりですが
途中できまずくなってしまいます。
人とのコミュニケーションが下手ですが
彼女は欲しいです、どうすればできますか?

A 回答 (5件)

一気に彼女はハードルが高いのでは。


同性の友達を作る→異性の友達を作る→彼女を作る
と、経験値に合わせて上を目指していっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/16 23:55

問題なのは人とちゃんと喋れるかですね。



それが続けられるかですね。

まあ、それができれば自ずと恋愛に繋がるかと思います。

自分の考えでは、

同性と喋れれば異性とも喋れるという感じで喋っています。

その考えを参考にしてもかまいませんけど、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それはともかく
あなたはモテそうですね(^ω^)

お礼日時:2013/11/17 08:13

就活が先でしょう。

    • good
    • 0

まずは魅力のある人物になることです。


大学を出してもらってぐうたらバイトする人は、あなたにとって魅力的ですか?
就活必死にして就職浪人になった人や、夢を追ってる人ならともかく、やる気のない人では魅力がありません。

質問者さんは自分に自信がありませんよね。
きちんとした生活ができる人は卑屈になる必要がありません。
努力し、それが実を結ぶと自信が生まれ、余裕が生まれます。
なかなか大変な世の中ですが、がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格差を感じました。

お礼日時:2013/11/17 08:11

> 彼女は欲しいです、どうすればできますか?



・利己的じゃないこと
 利己的な人は女性から信頼されません。

・将来のビジョンを持つこと
 目標を持って頑張ってる人は魅力的です。
 それが女性のことも幸せにできるビジョンなら
 ついて行きたいと思う女性が現れる。

・清潔感があること
 清潔感がないとそれだけで女性からはNGです。


清潔感とビジョンを持って無心にやり切ることでしょう。

今はただモテたいから、自分がいい思いをしたいから
女性に話しかけてるのだと女性にも思われてるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/17 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!