dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

私は小さい頃から両目の上下とも逆さまつげで、10年ほど前に上まぶたを埋没法で二重にして半分解放されましたが、下まつげは自分で抜いています。(黒目を含む周辺)
ドライアイで目薬を処方してもらう為に眼科に行くと、毎回のように下まぶたの手術を勧められています。(術後は下まぶたがクッキリ二重になって顔変わるよ。と言われます)

学生の頃からコンタクトを使っていて、多少まつげから保護出来ていたようですが、黒目に細かい傷が幾つかありドライアイになりました。
徐々に視力が下がりコンタクトから解放されたいと思い2年前にレーシックを受け、それ以来裸眼生活です。

視力は問題ないのですが、逆さまつげの保護の為に度なしコンタクトをした方が良いのか悩んでいます。
逆さまつげ+ドライアイでコンタクトは出来るのでしょうか?長々と長文で申し訳ありませんが、回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

行きつけの眼科で聞いて。

• 0