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一昨日まで快調に動いてたんですが、
昨日、朝からエンジンかからず、セルもだめ、キックもだめ、(100回くらいしました。)
押しがけも、ダメでした。

バッテリーも限界が来て、セルもうんともすんとも言わなくなりました。

押しがけも、たまに後輪ロック、掛かっても、数秒でストール、アクセル開けようとすればストール、
クラッチ切ってもストール、下り坂で3足で降りてるときマフラーから、大きな音でババフッ!バフッ!ババフッ!
と言いながら辛うじてすすみますが、下り坂終るとストールします。

プラグに火花は飛んでました。

カスタムはwB マフラーにk&nパワーフィルター。
キャブセッティングは、MJ 140 PJ 32.5 パイロットスクリューは、全閉から2回転と4/3戻しです。

考えられる原因が分かる方、非常に説明不足な所もありますが、
何卒ご教授願います。

「グラストラッカーBB、スカチュン!」の質問画像

A 回答 (4件)

間違って軽油を入れた時の症状にも当てはまりますね。

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サイドスタンドの根元のスイッチの接触不良



電気系統がどうも怪しい
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まずは深呼吸でしょうね。


火花もとんでいる。たまに爆発もするなら、点火時期か、ガスがきてるか、燃調か
ぐらいですよね。
こういうときは、トラブルシューティングです。
一つづつ確認していきましょう。
一番大きい問題は、点火していたと信じているところでしょう。
なんとなく、まともに点火しなくなっている。
たとえば、ケーブルが抜けかかってるので、
あと一回ねじ込めば治ったりするかもしれませんが、
一発逆転は間違いないとしても、地道に行きましょう。
一昨日まで快調、しかも今原因不明なんですから。
突発的事象が原因です。
突発的ってのは接触不良みたいなのが99%の原因です。
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プラグの焼け具合での判断なんて全て終わった最終チェックの域なのであまり当てにならないですよ



もう一度キャブ全バラ洗浄してリセッティングするしかないんじゃない?

愛車がバフッとアフター出して「キャブ見てくれっ」て教えてくれているじゃないですか
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